06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

コインケース部分を作り中♪ 




暑すぎてι(´Д`υ)
朝からジャイアントコーン食べたら

のどが乾いて
さらに、ガリガリ君食べました(`-ω-´)b


ん~(*'σ∀'*)悪循環w



おはようございます。atsuです♪



さて、革しごとは。。。


二つ折り財布のコインケース部分に
とりかかってます(๑•̀ㅂ•́)و✧




P1070614.jpg

まずは周りから♪






P1070619.jpg

次に
底になる部分と合わせます( ̄人 ̄)ガシッ!!






P1070620.jpg

最後に、カードケースの隣に縫いつけて
内側の完成やよ( ̄▽ ̄)v



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

完成楽しみー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛



Posted on 2016/07/31 Sun. 07:11 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 0

31

仕立ての前に床面を磨く♪ 




ドラマを見ていたら、タバコの代わりに
iQOS(アイコス)を吸ってた。


時代やねぇ。


うちも時代に
のってくれたらいいのに(* ̄ー ̄)y-~~~~




おはようございます。atsuです♪



さて、
順番が少し逆になりましたが…





P1070600.jpg

仕立ての前にケバケバしている
革の裏面を磨きます(๑•̀ㅂ•́)و✧


これは磨く前。


これでもキレイなんやけど、
さらに
つるつるの手触りにしていきます(*´ω`*)






P1070601.jpg

トコノールやCMCなどの
とろっとした液体を塗って。。。






P1070603.jpg

ガラス板で磨きます((_o(・д・´,,)ゴシゴシ



すると。。。






P1070606.jpg

ラブラブ~❤
つるっつるになりました✨


明日は仕立ての続きかな♪


よろしければ
また見に来てくださいね╰(*´︶`*)╯




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

床面ぴかぴかやぁ✨と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/07/30 Sat. 07:03 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 2

30

カードケース部分を作り中♪ 




先日、集めた協力金500円を
役員のおじちゃん達が待機している場所に
持っていきました。


12件です。
じゃー6000円ね。

8件です。
じゃー5600円ね。


そんな感じで、前に並んでる組長さん達が
順番に領収書と交換。


ようやく私の番( ̄▽ ̄)


10件です。
じゃー5万円ね。


で、でたー!!
おやじギャグw


0が1個多いタイプのやつやぁ。


教室の時間がせまってて
急いでるのに、め...めんどくさっ!!(笑)


愛想笑いしてササッと
領収書もらって帰ろうとしたら

今度は別のおじちゃんがやってきて
そんなん言われたらびっくりするわなぁ。
なぁ。(2回目w)


いや、全然(乂=д=´)と心の中で思いながら
atsuは満面の笑顔で
その場を立ち去りましたとさ( ̄▽ ̄)b


はぁー忙し忙しε=((((*ФωФ)ノ(笑)




おはようございます。


その後、
『じゃー領収書は5百万円で!』

とか言ってあげた方が良かったかなと
ほんのちょっとだけ反省したatsuですw



さて、革しごとは。。。





P1070608.jpg

二つ折り財布のカードケース部分を
組み合わせて。。。






P1070611.jpg

中のパーツに
縫い合わせてるところ♪


針を2本使って
チクチクしていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


カードポケットは2つと見せかけて
1番後ろにもう1枚入る仕組みやよ( *´艸`)


それでは、また明日~♪




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/07/29 Fri. 07:10 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 4

29

型紙に合わせて切ったところ♪ 




今年は自治会の
組長にあたっている我が家。


7月は社会福祉協議会の協力金500円を
1件1件回って集めるという
めんどくさい活動がありました。



強制ではない
拒否OKな寄付的なもので

回覧でお知らせした後に
協力をお願いしてまわったのですが。。。



ご苦労様~と
声をかけてくれるおばちゃん♪


嫌そうながら
払ってくれるおばさん。


集めているのを見かけて
走って持ってきてくれるおばちゃん♪


明らかにお財布持って出てきたのに
後ろに隠して
こっちがご協力お願いしますと
頭を下げたら嫌々お金を出すおばさん。


用意するまで暑いから中入りぃ。と
玄関まで招き入れて
涼ませてくれるおばちゃん♪



15件くらいやったけど、
普段は関わらない人にも関わり、

ご近所の方の人間性を
垣間見たatsuでしたw




おはようございます(*´ω`*)




さて、革しごとは。。。




P1070591.jpg

少し間があいてしまいましたが、
二つ折り財布の染色が終わりました♪


染色したり模様をつけたりすると
伸びたり縮んだりするので
型紙より少し大きめに切ってるんよね。






P1070605.jpg

それを型紙どおりに
切って整えたところ~( ̄▽ ̄)b


前置き?が長くなりましたので
明日に続きます(ノ≧ڡ≦)




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/07/28 Thu. 07:10 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 4

28

モノトーンなお魚のブレスレット☆オーダー品♪ 




これは
私に対する挑発なのでしょうか。



昨日、私のお風呂上がりを
狙ったかのようなタイミングで

旦那さんがミンミンゼミの鳴き声を
YouTubeで聞き出しました。



め...めんどくさっ!!(笑)



おはようございます。
今日もとっても仲良しの我が家ですw




オーダーいただいていたお魚のブレス
出来上がりました(*´罒`*)




P1070595.jpg

白×黒のモノトーン♪


今年は洋服も
モノトーンが流行ってるみたいやから
ぴったりやね( *´艸`)






P1070592.jpg

色が違うだけで
こんなにも雰囲気が違う(〃ω〃)


気に入っていただけるといいな╰(*´︶`*)╯



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

モノトーンいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/07/26 Tue. 07:17 [edit]

category: アクセサリー

TB: 0    CM: 2

26

かき氷みたいなお魚のブレスレット☆Lemon♪ 




カップ焼きそばが
あまり得意ではないatsu。


そんな私が
昨日のくじ引きで当てたもの。




P1070205.jpg

チ─('ェ')─ン…(笑)




おはようございます。atsuです♪




P1010837.jpg

かき氷シリーズの
お魚のブレスから。。。






P1070597.jpg

レモンをご注文いただきました♪





P1070593.jpg

腕につけると
涼しげで可愛いよ( 〃艸〃)♡


暑ーい夏のオシャレの
お役に立てますように(*˘︶˘*).。.:*☆



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

お魚いいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/07/25 Mon. 07:15 [edit]

category: アクセサリー

TB: 0    CM: 0

25

お魚を切り抜きました♪ 




少し前にやっていたコンビニのくじで
うちの旦那さんが当てたもの。


それは
『眠眠打破』の上をいく『強強打破』。


ではなく。。。




P1070541.jpg

そのさらに上をいく
『激強打破』


成分を見てみると。。。





P1070542.jpg

スッポンに赤マムシ。
ウンウン(-`ω´-)効きそう。


サソリ・馬の心臓・アリ・ウミヘビ。


・・・(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!


黒魔術かコレは((;゚Д゚)ガクガクブルブル




おはようございます。atsuです♪



さて、革しごとは。。。





P1070590.jpg

染色を乾かしている間に
お魚を切り抜いたよ。


1匹ずつカッターで切り抜いてるから
みんな微妙に違うんよね( *´艸`)♪


もう少し整えたら
仕立てていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


それでは、みなさん
楽しい日曜日をお過ごしください♡



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/07/24 Sun. 07:10 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 2

24

お財布染色中♪ 




先日、ミンミンゼミの鳴き声に
癒されるのが謎だw

と書いた私に
旦那さんが熱く語りだした。


他のセミとリズムが違うとか
都会では聞かれへんとか


あとは
なんとかかんとかw


・・・


興味なーし(ノ≧ڡ≦)テヘペロ




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


P1070572.jpg

キリン柄が切り抜けたので( ̄▽ ̄)v






P1070573.jpg

染色ちう♪


少しずつ色を重ねて、思う色になるまで、
塗って乾かしてを何回も繰り返すよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


いい色に染まりますように☆



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

完成楽しみー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/07/23 Sat. 07:13 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 6

23

夏だよ☆かき氷みたいなクラゲのブレスレット♪ 




私は枝豆が好きです。
ハッピーターンも好きです。



P1070566.jpg

これ一挙両得(〃)´艸`)ウンマー♪




おはようございます。atsuです♪





P1010558.jpg

かき氷みたいなクラゲのブレスレット♪


いちご。
れもん。
ブルーハワイ。
ミックス。



受注制作で販売開始しています。
サイズも選べます( ̄▽ ̄)b


バッグに付けて
チャームとして使っても可愛いよ♡


よろしければ
ARTs* web shopご覧くださいね♪


ブレスのページは(。・ω・)σコチラです。→




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

クラゲいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2016/07/22 Fri. 07:02 [edit]

category: アクセサリー

TB: 0    CM: 4

22

猫のコードホルダー☆オーダー品♪ 




シャンシャンジージー。


朝から聞こえるセミの鳴き声が
暑さを増幅させる((ノД´ヾ))ヤ、ヤメテクレー!!


ちなみに、うちの旦那さんは
ミンミンゼミの声を聞くと癒されるらしい。


謎w




おはようございます。atsuです♪





P1070576.jpg

可愛いニャンコの刻印入り
コードホルダー出来ました(*´罒`*)








P1070580.jpg

反対側には
イニシャルが入ってるよ( ̄▽ ̄)b






P1070585.jpg

これから
ラッピングして発送します♪


気に入っていただけますように(*˘︶˘*).。.:*☆




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

コードホルダーいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2016/07/20 Wed. 07:12 [edit]

category: その他の革小物

TB: 0    CM: 2

20