09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

ホックをつける☆オス編♪ 




長引く風邪。


咳が止まらないので
しぶしぶ病院へ(*´-Д-)ハァ=3


腹筋の痛みは消えた。
筋力は増強できた(笑)


あとは咳を止めるのみ(๑•̀ㅂ•́)و✧




おはようございます。atsuです♪




さて、ホック打ちの続き。
今日はオス編♪



P1080043.jpg

穴を開けて、打ち台の
平べったい方に乗せます♪





P1080044.jpg

打ち棒はへこんでる方やよ。






P1080048.jpg

木槌でまっすぐ叩きます(๑•̀ㅂ•́)ノノ㌧㌧☆





P1080049.jpg

はい。完成(๑•̀ㅂ•́)و✧


ホック打ち
こんな感じで終了です♪


それでは、次の制作に取りかかります✨
またね~╰(*´︶`*)╯



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/10/31 Mon. 11:03 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 2

31

ホックをつける♪ 




先日、キンモクセイのいい香りも
もう終わりかなぁ(*´ω`*)


そんなことを思っていたら、
なんか
カメムシの匂いも混じってる気が・・・


そう思い、ふと横をみたら
旦那さんの服にカメムシがっ!!


ぎゃー
車内、パニック(笑)



おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
オーダー品のブレスを制作ちう♪


ブレスは最近紹介したものと
ほぼ同じなので✨

今日はホックを付けるとこでも
書いてみることに( ̄▽ ̄)b





P1080077.jpg

ホックには
オス(左)とメス(右)があります。


メスのほうが個人的には
失敗しやすい(笑)


ということで(?)
まずは、メスから♪



P1080035.jpg

ホックを付けたい部分に
穴を開けて。






P1080037.jpg

カチャッと装着したら
打ち台のへこんだ方に置きます♪






P1080038.jpg

この出っ張ってる方が
メス用の打ち棒やよ♪






P1080039.jpg

打ち棒の出っ張りとホックの形が
ちょうど合う所にはめて

強すぎず弱すぎず
木槌でまっすぐ叩きます(๑•̀ㅂ•́)ノノ㌧㌧☆





P1080041.jpg

はい。完成(๑•̀ㅂ•́)و✧


長くなったので
明日に続きまーす(笑)



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

ホック打ちなるほどねー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/10/30 Sun. 07:30 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 0

30

パンダのパスケース☆オーダー品♪ 




のどの痛みの次は
咳が続いております(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ


もう咳をするのに飽きました(笑)


そして、何より腹筋が
い、痛い...(≡∀≡。ll)アハハ



おはようございます。
やはり筋力のなかったatsuですw



制作中だったオシャレ番長が
出来上がりました(*ノωノ)♪




P1080083.jpg

パンダのパスケース🐼


蝶ネクタイ付けて、笹持って
オシャレしてます( *´艸`)


カードポケットは
表と裏の2か所です♪


表はお顔がデリケートなので💦
あまり出し入れしないカードを入れてくださいね。






P1080084.jpg

裏は
後ろ姿になってます♪






P1080082.jpg

Suicaを入れると
ペンギンが『よっ❤』と顔を出すよ( *´艸`)


プレゼント用に
オーダーしてくださいました♪


贈る方にも贈られる方にも
このパンダさんのように
笑顔になっていただけますように(*˘︶˘*).。.:*☆




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

パンダのパスケースいいね☆と
革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/10/27 Thu. 08:00 [edit]

category: パス&カードケース・名刺入れ

TB: 0    CM: 4

27

警告画面には気を付けよう(笑)&洋服?できました♪ 




パソコンに詳しくないatsuですが、
それ以上に詳しくない、うちの旦那さんw


先日、地域のお手伝いから
疲れて帰ってきたら(A-´д-)フゥ・・・


旦那さんが
『なんかパソコン見てたら
急に警告画面がでて警報が鳴ってなぁ…』

とか言いだした。



以前、『あなたのパソコンは壊れています』という
警告の画面にそって手続きしてしまい

変なセキュリティソフトを
インストールした前科のある旦那さん(苦笑)



そういうのは詐欺とかやから
消して絶対何にもしたらあかんで!って
言ってたのですが・・・


突然鳴り出した大きな音が止められないと
人は冷静さを失うものなのです。
(一応、フォローw)


警告音が消えずに
そこに書かれていた電話番号に
電話してしまったらしい・・・



お、終わった・・・(ll=д=ll)



と思ったのですが、
よくよく話を聞いてみると。。。


TEL先にはマイクロソフトを名乗る
外国人がでたそうな。


ちょっと怪しいなと思ったのでしょう(苦笑)
旦那さんは一度、電話を切りました。


すると、『デンワ、キレタヨ。』と
速攻でかけ直してきた外国人。


そして、いろいろ操作の指示を
だしてきたそうです。


普通ならそのまま操作して
(いや、普通ならまた切るかw)
Ω\ζ°)チーンでしたが・・・


な、なんと!
ここでPCに詳しくなかったのが幸い✨


操作にもたついた旦那さんに
TEL先の外人はキレ気味に(笑)


途中で何言ってるかわからなくなったらしく
嫁に聞いてまたTELします。と言ったら
ブチッと切られたそうな。


突っ込みどころ満載ですが(苦笑)
ぎりぎり_(・△・)_セーフ(のはずw)


架空請求がないかとか
もうしばらく様子見が必要ですが、
今のところ被害はありません。


っていうか、
ほんまに、やめてくれぇぇぇ~!!


みなさんも詐欺の警告画面には
くれぐれもご注意を!!(笑)




おはようございます。atsuです♪



さて、革しごとは。。。




P1080075.jpg

洋服wができたので
これから着せていきます♪


完成楽しみにしてていただけると
嬉しいです(*´ω`*)



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

完成楽しみー☆or危なかったねぇ(笑)
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/10/25 Tue. 06:55 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 6

25

制作中の子はまだ裸です(笑) 




おはようございます。atsuです♪



P1080068.jpg

1ニョッキ。






P1080069.jpg

2ニョッキ。






P1080071.jpg

3ニョッキ。


みたいなゲーム
昔、流行りませんでした?(笑)
(内容は全く思いだせませんが・・・w)


さて、だいぶ出来上がってきた
制作中のおしゃれ番長ですが・・・


まだ裸です(*ノωヾ*)イヤン♡


引き続き
洋服づくり?頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も頑張れー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2016/10/24 Mon. 07:17 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 2

24

生徒さんの作品~その2☆ミニ財布♪ 




気付けば季節は秋に。


食欲が増進するのも頷ける( *'σI')ウン


食欲が勝つか
喉の痛みが勝つか。


現在、激闘中。
(食欲やや優勢w)



おはようございます。atsuです♪



今日はもう1つ生徒さんの作品を
紹介させてもらいます✨




P1080063.jpg

コンパクトなお財布👛


なんだか面白い形でしょ( *´艸`)






P1080067.jpg

ホックを1つ開けると
ポケットが1つ出てきます♪





P1080066.jpg

もう1つ開けると
ポケットが2つ( *´艸`)


カードとお札と小銭に
分けて入れられるようになってます♪


たくさんは入らないけど、
ちょっとそこまで出かける時とか

バッグが
小さい時なんかには最適やねd(≧∀≦*)


それでは
楽しい週末をお過ごしください💛



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

教室いいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/10/22 Sat. 07:15 [edit]

category: レザークラフト教室

TB: 0    CM: 0

22

生徒さんの作品☆猫の眼鏡ケース♪ 




気付けば季節は秋に。


朝晩がめっきり
涼しくなってきた今日この頃。。。


たまってた疲れもあって
風邪ひいたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン




おはようございます。atsuです♪



今日はレザークラフト教室の
生徒さんの作品やよ✨



P1080062.jpg

猫の眼鏡ケース👓


カービングのにゃんこのお顔が
いい感じ( *´艸`)♡


しっぽの所から
出し入れできるようになってます♪



それでは、風邪流行っているようですので
皆さんもお気を付けくださいね~!!




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

教室いいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2016/10/20 Thu. 09:10 [edit]

category: レザークラフト教室

TB: 0    CM: 0

20

星空のブレスレット☆オーダー品♪ 




気付けば、季節は秋に。


私のお肌もいち早く反応。
カッサカサ・・・(´≡ω≡。)




おはようございます。atsuです♪




星空のブレスレットの
オーダーをいただきました(*ノωノ)♪





P1080058.jpg

前から見ても♪




P1080057.jpg

こっちから見ても♪





P1080055.jpg

こっちから見ても♪


キラッと✨星が1つ
見えるデザインになってるよ( *´艸`)


たくさん使って
いただけますように(*˘︶˘*).。.:*☆




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

ブレスいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/10/18 Tue. 10:20 [edit]

category: アクセサリー

TB: 0    CM: 2

18

お手伝いにいってきます&制作の続き♪ 



P1080060.jpg

体育祭では、こんな名札付きの
紫の帽子をかぶり(`-ω-´)b
(びっくりするほど似合わへんかったw)






P1080061.jpg

今日はコレを着て
お祭りのお手伝いにGoです(`-ω-´)b
(これまた似合わへんw)


ლ(´ڡ`ლ)ワッショーイ・・・(涙)




こんにちは。atsuです♪





P1080034.jpg

まだ丸坊主ですが💦
オシャレ番長の顔ができました♪


それじゃ~
いってきますっヾ(*・ω・*)o




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2016/10/16 Sun. 13:04 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 2

16

次に制作している子は。。。♪ 




体育祭の疲れもとれないまま(笑)
明日は
秋祭りのお神輿の飾りつけのお手伝い。


2時間~2時間半と言われてるので
目標は・・・


貧血で倒れないこと(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)


恐ろしく体力がない自分が
ものすごく恐ろしい・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!




おはようございます。atsuです♪




次にいただいているオーダーは。。。




P1080033.jpg

まだこんな感じの♪






P1080028.jpg

おしゃれ番長です( 〃艸〃)♡


完成楽しみに
してていただけると嬉しいです♬



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2016/10/14 Fri. 11:34 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 4

14