12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

まさにハンドメイド(笑) 




面白いアニメがあると耳にすると
ルルン♪ヾ(*゚д゚*)ノ三ヾ(*゚д゚*)ノルルン♪で
とりあえず見てみるatsu。



先日、ブロ友さんが
鬼平犯科帳のアニメが面白い。

と書かれていたので
早速、見てみた。//│ョд☆)ヂィー…



ハマった(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
動物たちの手を作ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧



P1080490.jpg

数種類の道具を使って
形を整えたら。






P1080492.jpg

コバ仕上げ剤を塗って
磨いていきます♪






P1080493.jpg

染色して、本体に縫いつければ
手の完成やよ✨


手を作る。
 ↓
ハンドをメイド。


Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
まさにハンドメイドやぁ(笑)


次回は
完成した子をアップしますねっ♪



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

完成楽しみ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2017/01/31 Tue. 07:15 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 8

31

猫子のオサレポイントを作り中♪ 




先日行った
バイキング形式の外食先でのこと。


母と10代~20代くらいの息子と娘の
3人家族らしき人たちが
私達の隣りのテーブルにやってきました。


すると、私達が食べている横で
娘が突然・・・


ブージュルジュルゥブー


大音量で鼻をかみだしました。


1回ならまだしも何回もするもんだから
もう気持ち悪くて、途中で席を立ちました。


せっかくの食事が台無し・・・。


マナーも恥じらいもありゃしない(=_=)


わしにだって、あれくらいの乙女の頃にゃー
恥じらいくらいはあったもんだけどね。
ʅ(´-ω-`)ʃ フゥー...(って、↑誰??ww)




おはようございます。
絶賛乙女中のatsuです(〃>З<)ププ━ッッ!!!




さて、気を取り直して(笑)
革しごとは。。。




P1080487.jpg

ニャンコの
オサレポイントを作り中♪





P1080489.jpg

縫いますっ縫いますっ✨




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

食事中のマナー大事よねぇ!と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/01/30 Mon. 07:15 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 6

30

パンダのオサレポイントを作りちう♪ 




グミが好きなatsu。


ある日、旦那さんが『グミ買ってきたでぇ。』
と買ってきてくれたもの。


P1080476.jpg

ショコラって書いてますけどっ(笑)


でもまぁ~
チョコも好きやからOK!d( ̄▽ ̄)b


ということで、実食レポート。



食べ始めコーラ味。
 ↓
まだコーラ。
 ↓
おっ。ちょっとチョコ?
 ↓
またコーラ?ん?
 ↓
シュワーッ。って感じ。



個人的な感想はねぇ・・・


名前の通ーり(`-ω-´)b(笑)


2個食べて、残りは
旦那さんにあげました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
パンダのオサレポイントを作りちう♪



P1080486.jpg

穴あけて。




P1080488.jpg

縫ってるところ~♪


ちょき。そんなところにいたら
ぶっ刺さるよっ!


って、私が置きました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

禁断の味。食べてみたいかも(笑)
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/01/29 Sun. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 4

29

レモン色のバラのキーケース☆オーダー品♪ 




(昨日の続きw)
しっかし、未来少年コナン。


30年以上前のアニメやけど、
今見てもめっちゃ面白い!!


私なんぞが今更
言うことでもないんやけど(笑)



宮崎駿さんはやはり
天才ダァ━Σ(゚Д゚*p)p━━ッッ!!!!!




おはようございます。atsuです♪



完成です(*´罒`*)


P1080483.jpg

バラのキーケース♪






P1080481.jpg

色はwhite×lemon💛






P1080479.jpg

ステッチは
バラの色に合わせてyellow。


金具はgoldです♪






P1080478.jpg

中もバイカラーで
可愛くなったよん( *´艸`)


爽やかな配色で
私の気分もとっても爽やか~(*´ω`*)


素敵なオーダー
ありがとうございました💛



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

バラのキーケースいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/01/27 Fri. 07:30 [edit]

category: キーケース

TB: 0    CM: 12

27

もうすぐ完成の予感♪ 




先日、旦那さんとコナンのアニメを
見ようという話になった。


atsu
「ランちゃんがなぁ・・・」

旦那さん
「そう。ラナやろー。」



atsu
「黒の組織が・・・」

旦那さん
「黒の組織って?インダストリアのこと?」



ナンデヤネン!!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ


なんか話がかみ合わへん(`-ω-´)
と思ったら。。。


名探偵コナンと未来少年コナンの
コナン違いやったー(・∀・)アヒャヒャ!!




おはようございます。atsuです♪




さて。革しごとは。。。


P1080477.jpg

切り抜けたバラを仕立てちう♪


写真は縫ってるところやけど、
もう少し進んでいるので
明日にはアップできそうです(*゚ノw゚)ウフフー♪゙


それでは、また明日~(*˘︶˘*).。.:*☆



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

コナン( *´艸`)プッ♪(笑)と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります☆
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/01/26 Thu. 07:15 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 4

26

バラ切り抜けました♪ 




アメリカのお土産もらった( *´艸`)


P1080462.jpg

桃のドライフルーツ。


食べて上の方がなくなってます(*=ω=*)ゞテヘヘ
今はもうちょっとなくなってる(笑)


桃半分で、種の周りの繊維も付いてる
(皮も付いてる?)
ドライフルーツ初めてー(*゚Д゚*)♪


アメリカ~ン(笑)


桃の甘味と酸っぱくない梅のような
酸味がして、美味しかったぁ(*´ω`*)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。



P1080472.jpg

バラ~(*ノωノ)♪


久しぶりだったので
想像以上に時間かかったけど(笑)

スパッといくことなく
キレイに切り抜けました(*゚ノw゚)ウフフー♪゙


何色のバラになるか
どうぞお楽しみに~( *´艸`)


読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

完成楽しみー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/01/25 Wed. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 8

25

バラのコードホルダー♪ 




『お客様のLINEアカウントに
異常ログインされたことがありました。』


と、ウェブページで安全確認を促す
こんなメールが最近よく届く。


だまされへんでぇ( ー̀дー́ )و
だって、私・・・


まだガラケーやもんっ(艸ε≦●)ププ━ッ♪




おはようございます。atsuです♪



P1080467.jpg

コードホルダー
完成しました~(๑•̀∀•́ฅ ✧






P1080469.jpg

今回はピンク、紫、水色、オレンジを
ご注文いただきました♪


コードが絡まってヾ(≧皿≦メ)ノキィィィ!!
となるのを解消できれば幸いです💛


ありがとうございました🎶




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

コードホルダーいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/01/23 Mon. 07:15 [edit]

category: その他の革小物

TB: 0    CM: 12

23

コードホルダー制作中の様子♪ 




最近、革のことよりも
前置きのネタの方が長い気がするので(笑)

たまには制作の様子でも
ちゃんと書こうかな(*=ω=*)ゞテヘヘ




おはようございます。atsuです♪



今年もコードホルダーのご注文
ありがとうございます💛


では、早速
作っていきましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧






P1080454.jpg

切り出した革の
刻印と染色が終わったところ♪


ARTs*のコードホルダーは1つにつき
革を2枚使ってるよ( *´艸`)






P1080455.jpg

まず、2枚の革を
貼りあわせます(。-人-。) ペタッ






P1080456.jpg

次に、コードホルダーの形に
切り出します。
キラッ☆\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-☆\_ -_-)


切り出したら、コバが
滑らかになるように削って。|θ( ̄▽ ̄*)ゴシゴシ






P1080457.jpg

削り終わったら、磨いて
トゥルントゥルンにしたところ~✨


この後はコバを染色して
仕上げ剤を塗ります。


最後に
ホックをつけたら完成です( ✧Д✧)キラーン✧


小さくても、大きいものと同じ工程なので
意外にも時間がかかるという(笑)


それでは、明日は完成品です♪




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

作り方読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/01/22 Sun. 07:18 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 2

22

最初のデザイン2つ切り抜けました♪ 




昨日、夕食を作っていたら
ふと昔のことを思い出した。


小学校の家庭科の時間。


昨日の夕食の献立と絵を書く
という問題?があった。


当時はピュアだったatsu(笑)


素直に夕食の
コロッケ定食みたいなのを書いた。


帰宅して、母に見せたら。。。


なんでこんなん書くん?
恥ずかしいからやめてー!と怒られた。


私は母の作るコロッケが好きだったので

(ジャガイモとミンチと玉ねぎを塩コショウで
味付けだけのシンプルなやつやけどねw)


その当時はなんでアカンのやろうと
理解できなかった。


今では見栄とか大人の事情
というものがよくわかる(笑)


もっといいもの書いてよー!
ってことやったんかなぁ(笑)と

今はもう食べられない母の味を
思い出しながら、
コロッケを作るatsuでした(〃ω〃)



今日はそんなatsuの
思い出話だったナリよ。
(コロッケだけにコロ助風w)


ちゃんちゃんw



おはようございます。atsuです♪



さて、革しごとは。。。


P1080445.jpg

制作中のキーケース
2つのデザイン♪






P1080463.jpg

切り抜けたよ。
[壁]д゚*)vイェ~イ♪


これから染色です。
それでは、またねん(*˘︶˘*).。.:*♡



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

思い出の味あるよー♪と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/01/20 Fri. 07:15 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 6

20

もう1つのデザインをカービング中♪ 





あー。冬眠したい(=_=)


脳がそう叫んでる(笑)
(先日の記事→




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。



P1080451.jpg

もう1つのデザイン
バラの模様をカービングちう♪


この後、もう少しカービングが続くんやけど、
切り抜く際にスパーッといってしまったら
それも全て水の泡.。o○


最初からやり直しなのです(´;ω;`)ウッ
(経験ありw)


そうならないよう
気合いと集中力で頑張ります(๑و•̀ω•́)و




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

失敗するなよー!と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2017/01/19 Thu. 07:15 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 4

19