03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

革レースで編んでいきます♪ 




女の子2人が遊んでいる声が
外から聞こえてきた。



『あなたプロデゥーサーね。
 私、アイドルやるから!』

『おっけ~♪』


どうやって遊ぶのか
すんごい気になる(笑)



おはようございます。atsuです♪



さて、革しごとは。。。


P1080973.jpg

中のパーツと合わせて
周りを編む革レースを通すための
穴あけちう♪






P1080976.jpg

編んでいる間に
革レースが傷むのを少しでも防ぐため

さらに1つ1つ
穴を広げていきます。ブサッ( ̄皿 ̄)^o―→



次は、革レースを準備して。。。






P1080978.jpg

グ~ルグルになりまーす(笑)


6m近くあるから
最初はグルグルになっちゃうのよね( ̄▽ ̄;







P1080980.jpg

編んでいきます♪


それでは、次回は完成品を
ご紹介できるよう頑張りますっ(๑و•̀ω•́)و



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

グ~ルグルだねぇ(笑)&完成楽しみ☆と
革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2017/04/29 Sat. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 0

29

今日はせっせと・・・♪ 




スーパーのレジで並んでいたら
後ろの方のレジからおじいちゃんの声が。


じいちゃん『1000円からお預かりしますって
その「から」は何の「から」や?』


アルバイトの女子『・・・(苦笑)』


さらに畳みかけるじじいちゃん。
『最近言う人多いけど、
その「から」は何やって聞いてんねん。』


さらにさらに畳みかけるじじい。
『その「から」はどこで習ったんや。学校か?』


アルバイトの女子『・・・・・・』


あれから約2週間。


そのアルバイトさんの姿を
見かけることはなくなりました・・・。




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。



P1080968.jpg

せっせと染色してるとこやよ♪






P1080969.jpg

薄い色から思う色になるまで
繰り返します(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回の色の組み合わせも
たぶん初めて✨


楽しみにしてていただけると
嬉しいです(b*´ω`*)b



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

何色になるのかなぁ☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/28 Fri. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 10

28

アニマル柄が切り抜けていく様子♪ 




おはようございます。atsuです♪



1492912892yfWiPNNTa_yd9lU1492912890.gif

最初の方、写真撮るの忘れたから
途中からになった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ


カッターで1つ1つ切り抜いてるので
全く同じ模様はないですっ( *´艸`)






1492912952fEBV0nD5fmYz57K1492912951.gif

おまけ(笑)





~本日の独り言~


数日前のこと。


約2年前にminneでキリン柄のお財布を
彼女のプレゼント用にオーダーしてくださった方から
レビューが届いた。


大切に使ってくださってる。
財布自体も何も問題ない。
彼女さんとも幸せそう。


ジーン(┳∧┳)泣
一緒に読んでた旦那さんもちょっとうるっときてた(笑)


逆に幸せいただいちゃった。
私の方こそ、心より感謝申し上げます。


おしまい。




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/27 Thu. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 16

27

次はアニマル柄です♪ 




ポテチを週4か週5日
食べている女、atsu。


最近、とある情報を入手した。


なになに。
ポテチが品薄になるですと・・・
(遅っ!!笑)


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?



これは死活問題ではないかぁщ(゚Д゚щ)


一瞬そう思ったが、
ないなら他のお菓子を食べればいいや♪

と、そこまでポテチにこだわりがないことが
判明した今日この頃です(●´σД`●)ゞエヘヘ♪



そして、買いだめとかしなくても
現在、ポテチ生活に全く支障はありません(笑)


が、おかげで(?)体重にかなり
少し支障が出てきております...Σ(゚д゚lll)ガガガーン




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
次のオーダー品に取りかかってます(๑•̀ㅂ•́)و✧



P1080953.jpg

カービングしてるところ♪


お財布になります(*´ω`*)b





昨日ご紹介した
ボーダーコリーのキーケース♪


Jさんがとっても
素敵に紹介してくださっています(n*´ω`*n)


なんと、らぶさんが・・・щ(゚Д゚щ)💛
らぶさんが・・・щ(゚Д゚щ)💛
らぶさんがぁぁぁぁ・・・щ(゚Д゚щ)💛


詳細はコチラです(。・ω・)σ



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

ポテチ食べすぎー!!(笑)と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/25 Tue. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 16

25

完成!ボーダーコリーのキーケース☆オーダー品♪ 




P1080938.jpg

白いソックス( *´艸`)



おはようございます。atsuです♪



ブログ『 RAKAHI 』のJさんが
私と両想いであることが判明しました(≧▽≦)笑
キーケースをオーダーしてくださいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



Jさんは、6犬子さんと
暮らされているんですが(*ノωノ)ウラヤマシー!!

今回モデルになってくれた
犬子さんは。。。






P1080941.jpg

ボーダーコリーのらぶさんです💛


ここで『 RAKAHI 』を初めて
ご覧いただく方に㊙情報を!( ✧Д✧)キラーン✧


現在らぶさんはサマーカット中につき
別犬子になっております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !(笑)



さて(笑)
本題のキーケースですが。。。


P1080942.jpg

ちょっといたずらな表情で
顔をのぞかせている感じにしました(n*´ω`*n)






P1080947.jpg

色はJさんセレクトです♪


水色とオレンジの組み合わせに
赤のステッチがきいて
すっごくオシャレなのです( *´艸`)






P1080949.jpg

内側には、みんな大好きなお肉を
ぶら下げさせてもらいました(≧▽≦)


Jさん、オーダー
本当にありがとうございました💛



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

ボーダーコリーいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/24 Mon. 07:00 [edit]

category: キーケース

TB: 0    CM: 14

24

完成に向けて♪ 




昨日、雑草を抜いたのに
今日は筋肉痛じゃなーい٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ


ヤスデの臭いに鼻はやられたけど(苦笑)


ん?


ももも、もしや
明日かぁ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
完成に向けて。。。


P1080932.jpg

ネーム刻印を打ったり。


ここでの刻印の失敗は泣きを見るので
めっちゃ集中してます( ✧Д✧)キラーン✧







P1080929.jpg

目を入れたりして、犬子の可愛さを
増していってるところです( *´艸`)






P1080933.jpg

最後に周りを縫ったり、金具を付けたり
コバを磨いたりしていくよ♪


もう少しなのだよ |д゚)フフフフフ✨




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

完成楽しみ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/22 Sat. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 10

22

ちくちくちくちく♪ 




P1080951.jpg

ふと気づくと、

正確に言うと
気付いていたけど見ないようにしてた(苦笑)


家の土スペースの雑草が
すごいことになってるぅΣ(ノ)゜Д゜(ヾ)


これ以上、放置すると
さらにとんでもないことになるので
いっちょやりますか(´-ω-`)b 渋々


あーあ。
明日、また筋肉痛やん(=_=)チーン




おはようございます。atsuです




さて、革しごとは。。。


P1080918.jpg

縫い穴あけが終わったので。


まだ目が入っていないので
ちょっとだけ怖いですが(笑)








P1080919.jpg

いつものように
ちくちくしていきます♪


縫うとやっぱり
グッと引き締まる( *´艸`)






P1080921.jpg

はい。握手(笑)






P1080952.jpg

そして、コッソリ
こんなものを制作ちう(≧▽≦)


あっ。
コッソリじゃなくなった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

ちくちく頑張れぇ☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/21 Fri. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 12

21

パーツを組み立てたら♪ 




公園のゆる~い坂道を
歩いただけやのに

なんと次の日
おケツが筋肉痛になったΣ(゚д゚lll)ガーン



次の日に痛み出たから
まだイケるわ。私╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


超ポジティブ(笑)




おはようございます。atsuです♪



さて、パーツを合わせたら。。。


次はちょっとシュールな
縫い穴あけです(笑)



P1080913.jpg

犬子さんに穴をあけるのは
心が痛みますがΣ>―(;=◇=)ノ→グサッ!!

これも
可愛くなるためなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧






P1080914.jpg

その場所にあった道具に変えながら
細かい間隔で穴をあけていきます♪






P1080916.jpg

パーツが細かく分かれているので
意外に縫う所が多いぞー(≧▽≦)


鏡っぽく
ちょきを配置してみました(笑)



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

縫い穴あけ頑張れ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/19 Wed. 07:09 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 14

19

バラバラのパーツを形に♪ 




先日、外国の方とすれ違った時
旦那さんが(・д・`)ボソッとつぶやいた。


I can't speak English.


・・・


いやいやいやいや!
何も話しかけられてませんけどー!!(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。



P1080896.jpg

バラバラだったパーツを
形にしていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧






P1080910.jpg

白黒の何かだが
パンダではないようだ(`-ω-´)b






P1080911.jpg

鼻と口をつけたとこ~♪


もう分かるかな( *´艸`)





P1080911-2.jpg

犬子さんやよ💛


それでは、次は
恐怖の 縫い穴あけをしていきます(笑)



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

犬子さんやったんやぁ✨と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/18 Tue. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 10

18

足あとを作る♪ 




先日、郵便局で順番待ちをしていたら
足に違和感が。


ふと後ろをみると・・・


犬子さん(たぶんマルチーズ)が
私をスンスンてる~(/ω\*)イヤン💛



『この子、人が大好きでね。
遊んでもらった人が帰るってなると
帰ったらあかんってワンワン吠えるんよ。』



そうなんですかぁ。
と、おばあちゃんの話を聞きながら

順番待っている間
ナデナデさせてもらっていたatsu。



みなさん、もうお気付きでしょう(笑)


帰り際、もちろん盛大に
吠えられました(〃>З<)ププ━ッッ!!!


さっき言ってたんは、このことかぁい(≧▽≦)ノ
と心の中でつっこんだのは言うまでもありません(笑)





おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。



P1080893.jpg

ちょきに歩いてもらって。






P1080894.jpg

足跡🐾作りました(笑)


引き続き
完成に向けて頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/04/17 Mon. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 14

17