05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

バラを作っている続き♪ 




P1090333.jpg

動物ネタ
時々、載せることにしたんだって|ω・`)プッ♪


昨日終わりって言ったばかりなのに
ジカ


P1090334.jpg

シカってやろぉー(メ゚皿゚)ノ


とうとうダジャレ(笑)



おはようございます。atsuです♪



さて、革しごとは
バラ制作の続きです♪


縫い終わったので
仕上げにコバを磨いていきます。




P1090418.jpg

まずはドレッサーで
段差をなくしていきます♪


小さくても頭脳は同じ。(笑)
工程は同じ。


大きい作品と同じように
丁寧に仕上げていきます(b`・ω・´)b






P1090420.jpg

ドレッサーで磨いたところ♪

磨く前、撮れば良かった( ̄▽ ̄;アハハ






P1090425.jpg

さらに、道具を何回か変えて
キレイにしたところ(*´ω`*)


この後、仕上剤を塗って
さらに磨いていきます♪


完成まであと少し!
頑張りますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2017/06/30 Fri. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 12

30

バラを作ってます♪ 




気付けば
もう6月も終わりに近づいている。


いい加減に、どうぶつ王国ネタも
終わりにしますか( ̄▽ ̄)


写真はまだあるけど(笑)


ということで
最後はやっぱりお土産でしょ(b`・ω・´)b


神戸に行った私。


P1090347.jpg

SAで三重と大阪の
お土産を買って帰りました(笑)


食べたいもの買うのが1番╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


長々とお付き合い
ありがとうございました(≧▽≦)


次回からは
通常ネタに戻る予定です♪

通常ネタって何?(笑)




おはようございます。atsuです♪



さて、革しごとは
染色が終わったバラを作っています。



P1090412.jpg

縫い穴あけちう♪






P1090413.jpg

今回、穴をあける場所の幅が狭いのと
裏にも柄があるので
確認しながら慎重に慎重に💦






穴を開けたら。。。


P1090415.jpg

1本の糸の両端に針をつけて
針2本を使って縫っていくよ♪


それでは
引き続き頑張りますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

動物ネタ長かったねー(笑)
&完成楽しみ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/06/29 Thu. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 18

29

生徒さんの作品☆梟のキーホルダーその2♪ 




犬子さんとの
ふれあいコーナー♪


めっちゃ楽しみにしていたけど。。。


P1090319.jpg

みんなワチャワチャと
飼育員さんを追いかける感じだったので
ほとんど触れあえなかった(((((*ノДノ)えーん





唯一、近くに来てくれた子。


P1090315.jpg

しろまるくん(n*´ω`*n)


ただ、小さい子供ちゃんに
グチャグチャーっと触られたので💦

ウーッと唸ってしまい
飼育員さんに怒られてしまいました(´-ω-`)


その仕返しか、部屋の真ん中で
プリプリッとやってきてのこのお顔です(笑)




おはようございます。atsuです♪




レザークラフト教室の生徒さんの作品を
もう1つ紹介させてください(๑•̀ㅂ•́)و✧




P1090389.jpg

フクロウのキーホルダー🐥






P1090391.jpg

キーケース金具を付けて
カギを引っかけられるようにしています♪






P1090407.jpg

同じフクロウでも、全く違う可愛さの
フクロウが出来上がりました(*´罒`*)



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

革教室いいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/06/27 Tue. 07:00 [edit]

category: レザークラフト教室

TB: 0    CM: 26

27

いろいろ染色中♪ 




P1090298.jpg

ナマケモノ。


ひどい名前を
付けられたもんだ(笑)


それを言うなら。。。





P1090330.jpg

おーい(笑)






P1090331.jpg

おーい・・・(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
いろいろ染色ちうやよ♪



P1090386.jpg

大きい革は刷毛で。






P1090398.jpg

切り抜いたバラなど細かいものは
筆で染色しています♪


イメージの色になるまで
塗って乾かしてを何度も繰り返すよ(b`・ω・´)b






P1090406.jpg

星は布で☆


大きさや場所、染色方法などによって
使う道具も変えています( *´艸`)


それでは
引き続き頑張りますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

怠けずに頑張れぇ~(笑)と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/06/26 Mon. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 6

26

生徒さんの作品☆梟のキーホルダーその1♪ 




長々と続いている
神戸どうぶつ王国ネタですが💦
ここで問題です。



P1090324.jpg

私は猫。






P1090276.jpg

旦那さんは蛇です。

苦手な方いたらゴメンナサイ( TДT)


さて、いったい
何が猫と蛇なんでしょう( *´艸`)


正解は最後に♪


ヒントは体のある部分です。




おはようございます。atsuです♪




今日はレザークラフト教室の
生徒さんの作品です(๑•̀ㅂ•́)و✧



P1090388.jpg

フクロウのキーホルダー🐥






P1090393.jpg

柔らかい革を使って
中に綿を入れているので

ぷっくり可愛く
仕上がりました(b*´ω`*)b





正解は
背中でしたー(●≧v≦)ノ


どこかで猫背と蛇背の
姿勢の悪い夫婦を見かけたら

あれはatsuと旦那さんかも(〃>З<)ププーッッ!!
と思ってください(笑)



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

革教室いいね☆&姿勢ちゃんとしよー(笑)
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/06/25 Sun. 07:00 [edit]

category: レザークラフト教室

TB: 0    CM: 16

25

3つの作品の制作経過♪ 




P1090293.jpg

カリカリカリカリ。






P1090294.jpg

ふんふんふんふん。


コツメカワウソの
躍動感ある写真が撮れました(笑)




おはようございます。atsuです♪



さて、革しごとは
オーダー品制作の続きです。




P1090383.jpg

バラと。





P1090387.jpg

パンダが切り抜けました(`・ω・´)ゞイエス!





キリン柄は・・・


P1090394.jpg

まだ半分くらいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


それでは
引き続き頑張りますっ♪



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

躍動感・・・ものは言いようだねぇ(笑)
&今日も頑張れー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/06/23 Fri. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 18

23

シガレットケースをリペアする☆その3♪ 




ドッグショー。


犬子さんはすごかったけど✨
私のカメラの腕がひどすぎた(苦笑)


P1090252.jpg

ほぼ羊しか写ってない( ̄▽ ̄;アハハ


それも6匹いたはずやのに最高がこの半分(笑)


ちなみに、バードショーはブレッブレの景色しか
写っていませんでした(●´σД`●)ゞエヘヘ♪


犬子さんも鳥さんも速いっす(´-ω-`)b



おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
シガレットケースのリペアの続きです(๑•̀ㅂ•́)و✧



縫い終わったら、コバを磨いて。。。


a1090379.jpg

最後に、今回はレザーワックスで
保革と艶出しをしました。






a1090081.jpg

リペア完了(●≧v≦)ノ






a1090079.jpg

これでまた数年
使ってもらおうと思います( *´艸`)


でも、タバコはやめてほしい。
でも、ケースは使ってほしい。


BBA心は乙女心は
とっても複雑なのでした(笑)



リペアにお付き合いくださり
ありがとうございました!!

ARTs*はランキングに参加しています。

リペア完了☆バンザイ!と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/06/22 Thu. 07:00 [edit]

category: リペア

TB: 0    CM: 12

22

シガレットケースをリペアする☆その2♪ 




P1090305.jpg

某保険CMを思い出した(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
シガレットケースのリペアの続きです。


マグネットを付け替えたら、次は
糸のほつれを補修していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧





a1090012.jpg

一部分の糸切れなら
そこだけを直すこともありますが。。。






a1080744.jpg

今回、本体部分は見ての通り
ほとんど取れかかっているので💦
全部縫い直します。






a1090380.jpg

切れている糸をほどいたら
剥がれかかっている接着面にも
ボンドを入れていくよ♪






a1090014.jpg

縫っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


今までは茶色の糸でしたが、
今回は中の革の色と合わせて赤色で♪


それだけでも雰囲気が変わるので
新しくなったような気分に(笑)


それでは、次回に続きます♪



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

リペアいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

本日コメント欄閉じてます(*_ _)人ゴメリンコ

Posted on 2017/06/20 Tue. 07:00 [edit]

category: リペア

TB: 0    CM: --

20

シガレットケースをリペアします☆その1♪ 




P1090220.jpg

ハシビロコウのこんな姿
珍しいのではないでしょうか(≧▽≦)






P1090221.jpg

それに加えて
ほとんど動かないので(笑)


これはさすがに置物やろー((*´∀`))ヶラヶラ


そう言ってニヤニヤしながら写真を撮っている
私の後ろを通り過ぎる人たち。


私は声をにして言いたい・・・






P1090223.jpg

本物ですからーーー!!(笑)







P1090233.jpg

後ろ姿も可愛いぞっ(〃艸〃)💛




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


もう何年前に
作ったものでしょうか(≧▽≦)


革を始めたばかりの頃に練習で作った
旦那さん用のシガレットケース♪


壊れてきて使いにくいから直してと
だいぶ前から言われていたんよね。






a1080744.jpg

糸もほとんど切れてしまって
グッタリしているではあーりませんかΣ(゚д゚lll)


革はいい感じに育ってるけどね( *´艸`)


でも、さすがに
これは使えないわな( ̄▽ ̄;アハハ


ということで、
制作の合間をぬってリペアしました♪






a1080745.jpg

まずは、マグネットが
壊れかけていたので新しく取り替えました♪


付け替えるところは
写真撮り忘れました (人ω<`;)ゴメン



今回はゴールドにしてみたよ( *´艸`)


ハシビロコウネタのせいで長くなったので
次回に続きます♪



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

今日も読んだよ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/06/19 Mon. 07:00 [edit]

category: リペア

TB: 0    CM: 18

19

動物シルエット切り抜けたところ♪ 



ご飯も食べたことだし
私が1番会いたかった子のもとへ


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


その子の名は。。。






P1090225.jpg

ハシビロコウ💛


動きが少ないので、写真も撮りやすいよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


神戸どうぶつ王国には、なんと
4羽もいるのですっщ(゚Д゚щ)ウォォ💛


以前、別のところで会った時に
そのシュールでクールなカッコよさに
一目惚れしたatsu(笑)


それからもう一度
会いたいと思ってたんよね( *´艸`)








P1090229.jpg

羽繕いちう💛




P1090230.jpg

見んじゃねぇ!


そう言われても
見ちゃうんだな、これが(〃艸〃)💛





P1090228.jpg

帰り際には『また会いに来いよ!』と
ウィンクしてくれました💛


私の妄想にお付き合いくださり
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



あ。ハシビロコウ
もう1回出てきます(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


ここ数日バッタバタで💦
ほとんど進んでません(。+・`ω・´)キリッ!(苦笑)


そんな中、少しでも進めたくて。。。





P1090371.jpg

動物4種類のシルエットを
切り抜きました~♪


切り抜かれた方はいつも通り
ブッシャーな感じになってるので遠目で(笑)


これから周りのキリン柄を
切り抜いていきますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

ハシビロコウいいね💛&進んでないぞー(笑)
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/06/18 Sun. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 16

18