06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

星空のコードホルダーとキノコのお友達♪ 




こんにちは。atsuです♪



いつもブログで仲良くしてくださっているお友達
森散歩 』のpilさんが
娘さん用にオーダーしてくださいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




P1090521.jpg

星空のコードホルダー☆






P1090523.jpg

イニシャル入りでオンリーワンに♪


師匠 娘さんにも喜んでいただけて
ホントに良かったです(*ノωノ)♪



ドイツにお住まいのpilさん♪
今、日本に帰省されているのですが、

そんなお忙しい中💦ブログで
とーーーっても素敵に
紹介してくださっています(●≧v≦)ノ →



ありがとうございます(n*´ω`*n)



実は、pilさん
お気を遣って、自分だということを内緒にして
注文をしてくださったのです。


でも、私のアンテナが
💡゜∀゜!!ピコーンと反応(笑)


このオーダーは
もしかしてpilさんでないかと。。。


そんな素敵なお心遣いをしてくださるのであれば
こっちもサプライズだぁーヾ(≧▽≦)ノ


ということで(笑)


キノコを作って、こっそり一緒に
送らせていただきました♪


こちらも喜んでいただけて
逆サプライズ成功しました( *´罒`*)ニヒヒ✧



モデルにしたベニテングタケは
ドイツでは幸運のシンボルとされているようなので

森で、pilさんもびっくりするような
キノコに出会えるといいなღ🍄ღ´ェ`*)



オーダー&素敵なお心遣い
本当にありがとうございました!!!!



ドイツでの暮らしや
森で出会うキノコや野草、動物のお話、

pilさんが作るとっても美味しそうなお料理など
とっても楽しいブログはこちらです☆

森散歩



そして、そして、まさに今
素敵な贈り物をいただいてしまった私щ(゚Д゚щ)💛


海老で鯛を釣るとは、まさにこのこと!


ご希望によりアップできないのですが
喜びの舞をしている私です(*ノωノ)


本当に嬉しいです!!
ありがとうございました!!!!




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

星空いいね&pilさんブログ見たよ~☆
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛


Posted on 2017/07/26 Wed. 13:20 [edit]

category: その他の革小物

TB: 0    CM: 8

26

まんじゅう親子の正体はコレだった♪ 




ただいま
相棒のちょきが家出中(´-ω-`)


作業机が散らかりすぎて
姿が見えない(苦笑)





おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


染色が終わったパーツから
順番に形にしていってます♪




P1090535.jpg

まずは
雨の中のまんじゅう親子(笑)





P1090536.jpg

まんじゅうを
寄り添わせて( *´艸`)





頭に雨粒をつければ。。。



P1090537.jpg

雪ウサギの
親子に変身です(*´罒`*)✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

雪ウサギだったのかぁ(*゚ロ゚*)
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/07/25 Tue. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 14

25

染色の合間に♪ 




夏といえば恋。


恋といえば胸キュン。


ということで、胸キュン体験すべく
旦那さんに壁ドンやってもらった。


ドンッ =゜ω゜)ノ(゚.゚*)キャ[壁]


・・・


ダメだったぁ三ヾ(*゚ロ゚)ノ



おはようございます。

(ll゚Д゚)ゾワッとした後
なんかイラっとしたatsuです(笑)





おはようございます。atsuです♪





さて、革しごとは
ウサさんのキーケースを染色中ですが。。。


P1090548.jpg

今回は小さい部分もいれると
2点分で10色以上の色を使うので

机の上の染色スペースが
わちゃわちゃしてます(笑)



なので、自粛╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




そんな染色の
乾燥待ちの間に。。。


P1090544.jpg

次のオーダー🐼の準備や。





P1090569.jpg

もふもふオーダーさんや。





P1090508.jpg

試作品の
デザインを考えたりしてます(〃艸〃)


デザインしてる子たちは
まだ少し先になると思いますが、

何ができるか
楽しみにしててくださいねღ❤ღ´ェ`*)




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

胸キュン残念だったね~(笑)
&今日も頑張れ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/07/24 Mon. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 14

24

キノコのキーホルダー♪ 





Gの出現以来、家の中の
ちょっとした物音や動くものに
敏感に反応してしまう我が家ですΣ(;゚ω゚ノ)ノビクッ!!


なぜか旦那さんにも後遺症があります(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
オーダー制作の合間に。。。



P1090558.jpg

これが好きなお友達へ
プレゼントを作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧






P1090517.jpg

キノコのキーホルダー🍄


キノコと言えば
こんなデザインを思い浮かべてしまう私(笑)






P1090518.jpg

リバーシブルきのこやよ( *´艸`)


気に入ってもらえるといいな( ´罒`*)✧



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

キノコいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/07/22 Sat. 07:00 [edit]

category: キーホルダー・キーカバー

TB: 0    CM: 18

22

キーケースのデザインを作ってます。その3♪ 




最終回。


殺虫剤を噴射し続けていると
ようやくヤツも力を弱めて
ひっくり返ってジタバタしだした。


(* ̄ー ̄)r鹵~<巛巛巛 ・・・ゞ(_▲_ )ゞヒックヒク


だが、ここで終わりではない。


私は知っている。


ヤツが死んだふりをして
捕まえるものを取りに行っている間に
逃げることを。


逃げられた経験あり(苦笑)


すかざすボディソープ大量噴射。
さらに台所用洗剤も噴射。


しばらく見つめていたが
ピクリともしない。


・・・


勝利じゃー(●≧v≦)ノ


そして、触りたくないが
そのまま置いておくわけにもいかず・・・


嫌々 確保。


P1090495.jpg

ヾ(`Д´*)ノ捕ったどー!!!


こうして、Gとの戦いに
見事勝利をおさめたatsuでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


勝利の代償として
洗面所ヌルヌルになりました(笑)





おはようございます。

Gとの戦いの後、動悸と息切れが
しばらく止まらなかったatsuです( 〇□〇)ハァハァ (笑)





さて、革しごとは。。。



P1090500.jpg

キーケースのデザインの
枠になる部分を作りました♪


もこもこしてて
メルヘンな感じになる予感( *´艸`)






P1090504.jpg

ちょきが歩いて。






P1090505.jpg

足跡つけてくれました(笑)


ウサギの足跡がこんな感じだと
調べて初めて知りました (*゚ノェ゚)コショショ



デザインになるパーツが出来上がったので
染色していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

勝利おめでとう!&今日も頑張れ~☆
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/07/20 Thu. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 22

20

キーケースのデザインを作ってます。その2♪ 




前回の続き。


Gとの直接対決を
泣く泣く心に決めたatsu。


殺虫剤を片手に
洗面所へいざ出陣。



(#`)3´)◁ ブォオォォォォ(ほら貝)


私がやれないヤツと見越してか
同じ場所から動いていないG。


お願いだから、お願いだから
Don't fly!


そう願いながら
殺虫剤を吹きかけたら。。。


こっちに向かって
飛んできた。


(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!!


あまりの衝撃で
逃げた拍子に洗濯機で腰を強打し(笑)
戦意喪失しかけたが

そのまま追いかけて
殺虫剤を噴射し続けるatsu。


果たして
Gと私の戦いの決着はいかに!?


次回
真夏の仁義なき戦い~決着編(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
キーケースのデザイン作りの続きです。



P1090501.jpg

メインになるウサさんと。






P1090499.jpg

ちびウサさんを作ったところ♪


(*゚ロ゚*)ホォってなってる顔みたいなの出来た(笑)


写っているパーツは
全部使うものやよ( *´艸`)


どんな風になるのか
楽しみにしてていただけると嬉しいです💛



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

まだ決着つかないんか~い!!( *゚∇)/☆
&完成楽しみ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただける励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/07/19 Wed. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 10

19

キーケースのデザインを作ってます。その1♪ 




朝、洗濯機を回して洗面所を出る時に
いつもは見ない天井の隅を
なぜか、なぜか、見てしまった私。


何か気配を感じたんでしょうね(笑)


一瞬にして凍り付く・・・。


gggg、Gーーー(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!


それも
dddd、でかいーーー(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!


落ち着け私!
さぁ、どうする?


旦那さんいない。
 ↓
誰がやる?
 ↓
私?・・・無理無理無理無理。
 ↓
放置も無理。
 ↓
これは幻?
 ↓
いったん洗面所をでる。
  ↓
きっと暑さのせいで幻を見たんだ(゚д゚)(。_。)ウン
 ↓
恐る恐る戻ってもう一度チラ見。
 ↓
やっぱりおるやーんΣ(゚д゚lll)
 ↓
もう一度洗面所をでる。
 ↓
・・・・・
 ↓
女は黙って戦いじゃーщ(゚Д゚щ)カモーン


そうして、覚悟を決めた私。


次回
真夏の仁義なき戦い~激闘編(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


まず、キーケースの内側に使う
デザインを作りました



P1090492.jpg

クラゲではありません(笑)






P1090491.jpg

雨の中をいく
まんじゅう親子でもありません(笑)


何になるかお楽しみに~( *´艸`)




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

Gとの闘い頑張れー(笑)&完成楽しみ~☆
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/07/18 Tue. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 14

18

少し前にデザインした子に取りかかります♪ 




今年は10日遅れたけど
載せてみた╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


去年は1か月遅れ(笑)


negai3.gif

めっちゃ偉そう(〃>З<)ププ━ッッ!!!






本名でやってみた。


negai1.gif

どれだけ偉くなりたんだ、私(笑)






最後は旦那さん。


negai2.gif

何したんだ・・・。




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
次のオーダーに取りかかります(๑•̀ㅂ•́)و✧



P1090489.jpg

まずはキーケース2つ分
革を切りだしました♪






P1090170.jpg

少し前にデザインしていた
この子を作っていきますU(・x・)U


またしばらく制作中の様子が続きますが
どうぞお付き合いください♪



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

次はU(・x・)Uだね~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/07/17 Mon. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 8

17

完成!パンダのシガレットケース☆オーダー品♪ 




上野動物園で生まれたパンダちゃんが
1か月を迎えたようですね(*´ω`*)



おはようございます。atsuです♪



ということで(笑)
制作中だったローングなパンダさん。





P1090476.jpg

出来上がりました~( ´罒`*)✧






P1090485.jpg

( *´艸`)ウフフなパンダさんですが
お手手を外すと。。。






P1090475.jpg

笑顔満開(*゚∀゚*)ニパーッ♪






P1090486.jpg

裏にはもう片方の肉球が
ちゃんと付いてます🐾






P1080252.jpg

ロングのタバコと100円ライターが入る
シガレットケースです♪


タバコを吸わなくなったら、ポーチとして
使っていただいても ベリ(b゚д゚*)goodです☆



プレゼント用にオーダーいただき
本当にありがとうございました💛


贈る方にも贈られる方にも
パンダと一緒に
笑顔になっていただけますように(*˘︶˘*).。.:*☆




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

シガレットケース🐼いいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/07/15 Sat. 07:00 [edit]

category: バッグ・ポーチ

TB: 0    CM: 22

15

仕上げに入ってます♪ 





シュークリームが好き。


わらびもちが好き。


ということで
食べてみた( ̄▽ ̄)





P1090459.jpg

新感覚(b`-ω-´)b


バラバラに食べるのがイイっ!(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとのパンダ制作は
仕上げのコバ処理に入ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧


P1090474.jpg

磨いたり。






P1090473.jpg

色を付けたりしています♪


明日は完成品を
アップできるよう頑張りますっ(●≧v≦)ノ







先日、オーダーいただいた
動物シルエット入りのキリン柄の長財布


ビーズ作家のmauloaさんが
早速、紹介してくださいました~(*ノωノ)💛


mauloa beads works


可愛いビーズモチーフや
天然石を使ったアクセサリーを作られていますので
あなたのお気に入りが見つかるかも( *´艸`)



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

バラバラが良さそう(笑)&完成楽しみ~☆
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

(´・ωノ【☆本日、多忙のためコメント欄閉じてます☆】

Posted on 2017/07/14 Fri. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: --

14