08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

ミニ財布の試作☆その3♪ 




今年、応募させてもらった
プレゼント企画の
半分以上が当たっている私(ノ≧ڡ≦)


もう、狙うは
コレしかないでしょ (。+・`ω・´)キリッ!


年末ジャンボで
億万長者 ($Д$)✨(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
革を切り出していきます♪



試作なので。。。


P1090947.jpg

販売用には使えない目立つ傷や
シワのある端革なんかを使うよ。


でも、こういう傷やシワも革の風合いがあって
私は好きやけどね( *´艸`)ウフフ♪







P1090948.jpg

☆模様を入れてみました(*´∀`*)b


うまくいけば
自分用にしようと画策中(笑)








P1090950.jpg

時間がかかるので💦染色はせずに
仕立てに入ります(๑•̀ㅂ•́)و✧



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

目指せ億万長者!(笑)&試作がんばれ☆
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします💛

(´・ωノ【☆本日、コメント欄閉じてます☆】

Posted on 2017/09/30 Sat. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: --

30

またまた届いた素敵便とミニ財布の試作☆その2♪ 




ポメラニアンのいる生活のまちさんの
ブログ記事1000回記念のプレゼント企画に
応募していたatsu。


先日、ペルマさんに引き当てて
もらったばかりだったので、→
さすがに・・・ね♪と思っていたら。。。


またまた
当たりました~(*ノωノ)ワチョーイ♪


これはもう日頃の行いがいいと言って
いいんじゃないでしょうか(笑)



そして、見事パパさんが引き当ててくれた
素敵便が届きました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


荷物を開けると、あれよあれよと
出てくる出てくるΣ(*゚д゚*)オォ♪




P1100013.jpg

旅行で行かれた長野のお土産に
我が家地方では
いつも行列のハラダのラスク♪






P1100008.jpg

そして、可愛い帽子のマグネットまで
入っていました(*ノωノ)💛


なんと!パパさんの91歳になるお母様が
作られたものだそうです♪







P1100001.jpg

まちさん、素敵な企画とプレゼントを
ありがとうございました(n*´ω`*n)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


紙での試作が終わったので
次は革で試作をしていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧




P1090941.jpg

そのために
まずは、型紙づくり♪






P1090943.jpg

出来た(๑•̀∀•́ฅ ✧


これに合わせて
革を切り出していきます♪




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

また当たってるー( *´艸`)
&試作がんばれ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします💛

Posted on 2017/09/28 Thu. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 16

28

ミニ財布の試作☆その1♪ 




スーパーで買い物したら
1,000円ぴったりだったΣ(゚□゚*)オォ!


ぴったりや(*´罒`*)ニヒヒ
と心の中でニヤッとしていたら(笑)


P1090918.jpg

おめでとうございます!と
ピタリ賞もらった♪






P1090917.jpg

小さな幸せを感じました( *´艸`)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
次のオーダーに取りかかります(๑•̀ㅂ•́)و✧


ラウンドファスナーの
コンパクトなお財布を作っていくよ♪


新作なので
今回は試作からです( ´◎`)ピー!




P1090933.jpg

まずは、どんなパーツが必要か
考えて書き出します...φ(・ω´・+)メモメモ♪






そうしたら、次は。。。


P1090932.jpg

革で作る前に、紙で
どんな感じになるか作ってみます♪






P1090936.jpg

出来上がりを大体、確認できたら
次のステップへ進みますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

試作がんばれ~!と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします💛

Posted on 2017/09/27 Wed. 06:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 14

27

犬子シルエット in キリン柄のキーケース☆オーダー品♪ 




おはようございます。atsuです♪



完成しました!


my beloved dogs 』のmbd管理人さんが
相棒さん用に色違いで
オーダーしてくださったキーケースー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


P1080807.jpg

前回はgold×pink💛






そして、今回は。。。


P1090929.jpg

gold×black✨


めっちゃカッコイイ雰囲気に
仕上がりました(b*´ω`*)b






折りたたんで。。。


P1090927.jpg

前から見ても♪






P1090928.jpg

後ろから見ても♪






P1090923.jpg

中を開けても
大好きな犬子さん達と出会えます(n*´ω`*n)






P1090925.jpg

もちろんニューフェイスの
月英さんもいるよ( *´艸`)


ニューフェイスの登場により
デザインを変えようか悩んだのですが
変えたらオソロじゃなくなるしなぁ( -`ω-)ウーン


と悩んだ末、シルエットを切り抜いて
チャームにさせていただきました♪






P1090924.jpg

もちろんオソロなので
菅ちゃん用も(*´罒`*)


世界に1つだけの
ペアキーケースです(b*´ω`*)b


ブログで前回の子と並べて
とーっても素敵に
紹介してくださっています💛


良かったら見てくださいっ♪
(。・ω・)σコチラです。→


mbd管理人さん、オーダー
本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

mbdさんキーケースいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/09/25 Mon. 07:00 [edit]

category: キーケース

TB: 0    CM: 22

25

仕上げに革ひもを巻きます♪ 




去年は、旦那さんに
完全に忘れられていた誕生日。


実は数日前に、私また1つ
年を取っておりました(ノ≧ڡ≦)



なんと!今年は
ケーキを買ってきてくれました。



1日前に・・・(#゚Д゚)ノナンデャネン!!



ちょっとだけ成長(笑)





おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
仕上げの様子に入ります( ̄▽ ̄)b



P1090899.jpg

今回は周りを糸で縫うのではなく
革ひもを巻いていくので
穴を1つ1つ開けていくよ(๑•̀ㅂ•́)و✧






穴を開け終えたら。。。


P1090900.jpg

内側のパーツと合わせて
革ひもを巻きつけていきます♪


ホックをつければ
完成も間近(☆Д☆)キラリーン✨


次回は出来上がりをご紹介しますので
また見に来てくださいね~(*´ω`*)




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

成長の兆しありっ!(笑)&完成楽しみ~☆
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします💛

(´・ωノ【☆本日、コメント欄閉じてます☆】

Posted on 2017/09/23 Sat. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: --

23

切り抜きと染色♪ 




安室ちゃん引退かぁ。。。


アムラー流行ったよねぇ。


厚底ブーツとか
細眉とか。


恥ずかしげもなく
ミニスカはいたなぁ。


今はいたら、確実に犯罪(笑)


あぁー若かったぁ(*・ิ∀・ิ*)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
デザインを切り抜いていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


P1090893.jpg

まずは
8犬子のシルエットから♪


オーダーいただいた時は8犬子だったけど、
最近、9犬子に増えたんだよねぇ( ゚∀゚)


そんなことを思いながら(笑)
周りの柄を切り抜いたら。。。






P1090898.jpg

染色していきます♪


セピアにしても
ピカピカしてるのがわかる( *´艸`)


明日は一気に
仕立ての様子に入ります( ̄▽ ̄)b



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

アムラー流行ったよねぇ!
&ピカピカだね~✨と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/09/22 Fri. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 16

22

次は色ちオーダーです♪ 




旦那さんが洗濯物のポケットに
ティッシュを入れたままにしてた。


もちろん・・・


P1090939.jpg

こうなりました(=_=)チーン


ちなみに私は、旦那さんが洗濯機に入れた
服のポケットはチェックしません(。+・`ω・´)キリッ!





おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
次のオーダーに取りかかっていきます!


前回オーダーしてくださったキーケース
色違いです(*´ω`*)b


P1090890.jpg

もうご覧いただいた方も
いらっしゃるかもしれませんが(●´σД`●)ゞ


出来上がりを見てからの制作風景も
また面白いと思うので
どうぞお付き合いくださいね٩(ˊᗜˋ*)و


それでは、ここからもう少し
下準備をして切り抜いていきますっ!



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

ティッシュはテンション下がるね⤵⤵
&完成楽しみ~☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/09/21 Thu. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 8

21

肉球コードホルダー☆オーダー品♪ 




昨日、私はまた1つ賢くなりました。


台風一過を
台風一家だと思ってたー( ゚∀゚)アハハ


どんな一家だよ!(笑)


私が想像する台風一家をイラストにして
最後のランキングバナーにしてみました(笑)





おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。



肉球コードホルダーを
オーダーいただきました( ´罒`*)✧


P1090809.jpg

色は茶色ベースです♪






P1090810.jpg

今回は色も落ち着いているし
周りを縫っているので

グッとしまって
また違う雰囲気になりました♪


縫うバージョンと縫わないバージョン
それぞれの可愛さがあるなぁ( *´艸`)ウフフ







P1090812.jpg

くるぽちっと癒されていただけたら
嬉しいです(*´ω`*)


オーダーありがとうございました💛



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。


台風一家。atsuと同じ
こんな一家だと思ってた!(笑)という方は
ポチッとお願いします♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


肉球いいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/09/19 Tue. 08:30 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 20

19

バラの名刺入れ【茶色×ピンク】☆オーダー品♪ 




昨夜は、台風らしい風は吹いたけど、
今朝はもう
めっちゃいいお天気の我が家地方。


どうか、みなさんのところでも
被害でていませんように☆




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


P1090876.jpg

バラの名刺入れ
出来上がりました(๑•̀∀•́ฅ ✧


色は茶色×ピンクです。





P1090870.jpg

反対側にも
バラをワンポイント🌹






P1090864.jpg

中は
マチ付きポケットと。






P1090866.jpg

バラ付ポケットです♪


中の色も
バイカラーで可愛いです(*´ω`*)






P1090881.jpg

今回、マチ付きポケットを改良して
名刺が入りやすくなりました( *´艸`)


写真で30枚入っています。


可愛さそのままで
使いやすさUPです♪


この名刺入れで、たくさんの方やお仕事との
良いご縁がありますように(*˘︶˘*).。.:*☆


オーダーありがとうございました💛



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

バラの名刺入れいいね☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/09/18 Mon. 07:50 [edit]

category: パス&カードケース・名刺入れ

TB: 0    CM: 12

18

仕上げに入ります♪ 




昨日も書きましたが(笑)
今年の夏はホント暑かったぁ゛ぁ゛ー!


だが、今夏は
旦那さんの足クサがマシだったぁ(´Д`*)


旦那さんの後ろを
ファ●リーズしながら歩かなかったことが
何よりの証明(笑)


足クサ用石鹸
サマサマです ( ̄人 ̄)合掌!




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
仕上げにコバを磨いていきます♪


P1090852.jpg

before。





P1090853.jpg

数種類の道具や
仕上げ剤を使って磨いていくよ♪






P1090854.jpg

after。


わ、わかりにくいですが(;・∀・)アハハ
ツルツルになってます♪


次はもっと
わかりやすい写真を撮ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



それでは、完成まで
あと少し頑張りますっ!




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

足臭マシで良かったね(笑)&完成楽しみ~♪
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
応援お願いします💛

Posted on 2017/09/16 Sat. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 6

16