10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

仕立てに入る前の準備いろいろ♪ 




本は最近めっきり読まないけど(;・∀・)
今年は読書の秋🍁


そんな私の愛読書は。。。





P1100029.jpg

コレだっ!!(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


P1100031.jpg

染色が終わった革を。。。






P1100032.jpg

型紙に合わせて切ります(。+・`ω・´)キリッ!






P1100030.jpg

床面も全部磨いて
ツルツルにするよ+(0゚・∀・) +テカテカ+






P1100033.jpg

さらに、試作の時に
課題として残った革の厚みを。。。






P1100040.jpg

こんな風に
漉いて薄くしました♪


厚み減ったでしょ( *´艸`)


ここから
ようやく仕立てに入ります(๑•̀ㅂ•́)و✧




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

読書の秋だねぇ🍁&仕立て頑張れー☆
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします💛


Posted on 2017/10/15 Sun. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 14

15

コメント

 

むむ、敵はdocomoだったのね(^^;)
atsuさんはLINEいれますか?
私は友達からせっつかれていれたのですが・・・。
一番恐れていた電話番号を登録してる人に自動で拡散(?)をやってしまいました。
もこ姉にやらせたのがいけなかった!
もっと調べて慎重にやればよかったよー。
めっちゃ凹んだ私です(*_*;

URL | ぷーぺ #- | 2017/10/15 09:31 | edit

 

仲ぅぬん頭が重かったのか
ずっとフリーズ状態で皆に爆笑されよったよ。
トップ写真はプレーンな感じになるかなぁ~。

え?
関西の人には有名な奴かと思ってたっ∑(゚ロ゚〃)
むしろ皆これを使ってるくらいの勢いで(笑)

頑張れatsu!
ちみなら使いこなせるっ!!!
私はアイフォーーーーン無理やけど((●≧艸≦)プププッ
アッポーのやつはPCも使いづらいんやもん。

URL | mbd管理人 #- | 2017/10/15 10:06 | edit

 

こんにちは♪

あはは♪
スマホマスターへの道、頑張ってるね(*´罒`*)ニヒヒ
きっと季節が変わる頃には色々と便利に使えるようになってるかなぁ♪

うんうん♪
厚み減ってる٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
こういう細かい工程が素敵な作品を生み出すんだよね☆
私はぶっつけ本番が多いから、いつも失敗する( ゚∀゚)アハハ

URL | あゆみん #- | 2017/10/15 12:42 | edit

Re: ぷーぺさんへ♪ 


はっ!
敵の正体がバレてしまった(笑)
LINE。つい先日入れましたー(●≧v≦)ノ
自動拡散やっちゃったんですねΣ(ノ)゜Д゜(ヾ)ヒィィ!!
私は、愛読書にちゃんと
『友達自動追加をオフにしましょう』と書かれていたので
そこはなんとか大丈夫でした( ̄▽ ̄)b
敵ながらあっぱれです(笑)
なので、まだ友達はいません(。+・`ω・´)キリッ!

URL | atsu #- | 2017/10/15 18:05 | edit

(´∀`*) 

何の本かなって思ったら
スマホの本だった(笑)。

atsuさんがんばって~♪
基本、使うのさえ覚えればバッチリ!
いらないアプリは捨てるかスルーで(笑)。
ガンバp(´皿`q●)≡(●p´皿`)qファイト

URL | ふたごパンダ #- | 2017/10/15 18:38 | edit

 

読書・・・???
うん・・まぁ・・活字を追えば読書・・か?( *゚Д゚)・;'.、グハッ!!

電話がかけれてメールが打てて
写真が撮れればそれでいいんだけどなぁ・・(笑)

ほほう!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
皮を漉いて・・なんてことができるのね!
( *゚ェ゚))フムフム ・・知ったかで他所で喋ろう(笑)

URL | ペルママ軍曹 #- | 2017/10/15 20:23 | edit

 

こんにちは
日本の携帯屋さん(?)は本当に親切すぎて怖いですよね。
みなさん契約へ行って凄い時間を過ごしてるようなので。
そして、こんなにありがたい説明書をくれるなんて天使だわぁぁ
って羨ましいです。(こっちは「ホイっ」て渡されるか、郵便で箱が届いて終わりです。)
でもスマホのマジックは使い始めると便利で手放せなくなってしまうのですよ!!
怖い、怖い。
iphoneはアナログだった私でも楽しんで使えるので直ぐに慣れちゃうと思いますよ。
本当怖いぐらいよく脳に染み渡っていきますから。笑

URL | sebastian #- | 2017/10/15 22:49 | edit

LINE 

実は私もLINEなるものを入れてもらったのです。
それも昨日ですよ昨日! 
正直なところ、必要ないと思ってたんですけど、
友達に便利だからと勧められて、娘に頼んでちょちょいとやってもらいました。
でも、使い方がわからないのよ~。(涙)
自動拡散?なんじゃそれ~?(笑)

皮を漉いて薄く、これって、特殊な機械か何かを使うんですか?
なんだか難しそう...
でも、一番大変そうなのは、バラの切り抜きですね。
息するのを忘れないでくださいね~^^ 

URL | pil #- | 2017/10/16 00:48 | edit

Re: mbd管理人さんへ♪ 


仲ぅぬんに似合わない被り物があるのか
と私は思う(゚д゚)(。_。)ウン♪
集合写真は、ほんといつも見とれてしまうわぁ(n*´ω`*n)

いやぁ~いい紹介してもらったという感じ(b`-ω-´)b
ヘルメスソースが前から気になってたから
私も使ってみようっと(*´罒`*)ニヒヒ

あら奥さん!わたくし、
アイフォーーーンでございますわよ(´∇ノ`*)オーホホホ♪(笑)
アッポー🍎初体験なのでございます(〃゚3゚〃)ドキドキ

URL | atsu #- | 2017/10/16 09:28 | edit

Re: あゆみんさんへ♪ 


この本を読みこめば、季節が変わるころには
きっとスマホマスターやなっ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!(笑)
電話とメールが使えるようになって
かなり満足感があるけどね・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

厚み減ったでしょー♪
細かい工程を面倒くさがってやらないと
出来上がった時に後悔することが出てくるよね~( *´艸`)
(経験済。笑)
私も自分のは
ぶっつけ本番でいくことが多いよ~(●´σД`●)ゞエヘヘ♪

URL | atsu #- | 2017/10/16 09:40 | edit

Re: ふたごパンダさんへ♪ 


最近、本は(本と読んでいいのかわかりませんが。笑)
説明書しか読みません

応援ありがとうございます(*ノωノ)
なるほど☆
まだどのアプリを使うのか使わないのかも
わからない状態なので(;・∀・)
取捨選択できるようになれば
スマホマスターの第一歩ですね(☆Д☆)キラリーン
今のところ、全部そのまま放置です(笑)

URL | atsu #- | 2017/10/16 09:46 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ♪ 


最近の読書は
説明書か漫画に限るっ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!(笑)

そうそう!そうなんよね~。
でも使いだしたら
いろいろ便利になるみたいやでっ(b`-ω-´)b
まだ全然実感できてないけど(〃>З<)ププ━ッッ!!!

そうそう♪
天然の革は厚みが不均一やから、均一にするために漉いて
いろんな厚みで売られてるんよー(●≧v≦)ノ
(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ(笑)

URL | atsu #- | 2017/10/16 10:31 | edit

Re: sebastianさんへ♪ 


こんにちは♪
機種変更は1日潰れる気で
行かなかればいけないことを学びました(b´-ω-`)b
ホイって渡されるだけだったら、私なら
その場で確実に固まってしまいます(=_=)(笑)
そう考えたら、待ってもいろいろ教えてもらえる方が
ありがたいかぁ。。。( -`ω-)ウーン
ただ、こっちが何も知らないのをいいことに
親切の中にいろいろ要らないものまで織り交ぜてきますからね(;・∀・)
あぁ~怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)
iPhoneはAndroidより操作性がいいって聞いたのですが、
やっぱりそうなんですね~♪
私もそのうち脳に染みわたって来るかなぁ(笑)

URL | atsu #- | 2017/10/16 10:52 | edit

Re: pilさんへ♪ 


おぉ♪めっちゃタイムリー(≧▽≦)ノ
私もスマホ部隊の先輩たちに
便利だから入れたほうがいいよと言われて入れてみたんです!

LINEを登録するときに、「友だちへの追加を許可」を
オン(デフォルト)にしたままスタートすると、
自分の電話番号をアドレス帳に保有している人の「友だち」に
自動で追加されちゃうらしいんですΣ(ノ)゜Д゜(ヾ)ヒィィ!!
なので、全然連絡とってない人とか知らない人の友達に
勝手になってしまうという恐怖の機能です(笑)

革漉き機を使ったり、革を漉く道具を使ったり
その時によって変わりますが、
とりあえず失敗したら、涙が出ます(笑)

((●≧艸≦)プププッ♪
バラ🌹ちゃんと息して切り抜きますね~(●≧v≦)ノ

URL | atsu #- | 2017/10/16 11:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arts55.blog.fc2.com/tb.php/903-a510cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list