10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

土台部分にファスナーを付けます♪ 





いい季節なのに
雨ばっかりやね(´・ω・`)ボンショー


そして、先週は暑くて
寝る時はクーラーをつけたのに、

今週はこたつ布団を出したい
衝動にかられていますщ(゚Д゚щ)


台風も近づいてきてるってさ(゚д゚lll)アワワ




おはようございます♪

こたつを出すと、お尻にオモリがつく
atsuですヾ(・д・` )ペンペン!!





さて、革しごとは。。。


ラウンドファスナー財布作りの
難関ポイントの1つ。


P1100053.jpg

土台のパーツに
ファスナーを付けていきます♪


ポイントはファスナーの中心が
ズレないようにすることですが(≡ε≡;A)アセアセ


必死になっていたので(≡ε≡;A)アセアセ


ファスナーを付けている写真が
キョロ(゚Д゚;≡;゚Д゚) キョロ


ない・・・です(≡ε≡;A)アセアセ






そんなわけで(≡ε≡;A)アセアセ


P1100057.jpg

こんな風にぐるっと
ファスナーが付きました(。+・`ω・´)キリッ!




読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

台風一家(笑)またやって来るんだってー!
&写真少ないぞー!と

 ↑↑↑
どちらかポチッとしていただけると
励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします💛


Posted on 2017/10/18 Wed. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 10

18

コメント

 

こんにちは♪

本当にずっと天気が悪いね~。
一昨日から寒いから暖房のスイッチ入れちゃった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
台風も向かって来てるみたいだね~。
早くスッキリ秋晴れの日が恋しいね(*-ω-)ウンウン

カーブのところにファスナーを縫い付けていくの難しそう!!
いつも思うけど、ちゃんと工程毎に写真を撮っていて凄い!!
私なら途中はもちろん、完成した後の写真も撮るの忘れちゃうよ( ゚∀゚)アハハ

URL | あゆみん #- | 2017/10/18 12:50 | edit

 

台風一家バナーをまたみることになろうとは、
長生きはするもんですねw
あとこたつはテーブルタイプにして椅子に座るのがいい。
これなら立ち上がるという動作が不要、
これが一番楽だと思います。
マジでw

URL | てかと #- | 2017/10/18 13:57 | edit

 

この台風が過ぎたら
また夏日になるとか今朝ニュースで言いよったよ・・(-_-;)
まーじーかー(;´Д`)

いや、そっから仕事できるイメージには
ならんじゃろー( ̄∇ ̄;)
イイ風に言ってもらっちゃってすまんねぇ(笑)
よほど何もせんと思われとるみたいでねぇ
昔編み物しよったら「( ゚Д゚)ハァ?!!!」てびっくりされた(笑)

URL | ペルママ軍曹 #- | 2017/10/18 18:29 | edit

 

台風一家(笑)さんのイラストが♡とっても可愛らしいです(^o^)丿
こたつサイコ―ですが(#^.^#)、最も危険度高いですね(^_^;)
カメさんに最終的にはなってしまう為、我が家では封印(笑)
実家で楽しんでます(笑)
ファスナー付け☆ほんと難易度高そうです(^_^;)
お財布♡楽しみですね~♪

URL | アンジュまま #- | 2017/10/18 22:40 | edit

 

うふふふふふ( ̄∀ ̄)
またまた見れた台風一家(笑)
仲良し親子な雰囲気がスキ(。-艸-。)

グルッとファスナーは難しそうですね・・・
布地に直線で縫うファスナーもつけられない私。
それを革地にすごいなぁと感心しまくりです!!
そんな私もコタツを出すとお尻に接着剤がつきますっ♪

URL | うめねぇちゃん #- | 2017/10/18 23:05 | edit

Re: あゆみんさんへ♪ 


こんなに雨ばっかり続くと
気分もどんよりしちゃうよね~il||li(* =д=)il||li
まじか(*゚Д゚*)✨
では、我が家もこたつ布団を早速出そう!
ということで、昨日出しちゃった(〃>З<)ププ━ッッ!!!

ブログのネタのために必須なのだっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!(笑)
それでも、あれ撮っておけばよかったー!
って思うことが結構あるよ(;・∀・)アハッ
みんなにちょっとでも革小物って、こんなに風にして
出来るんだぁって知ってもらえたら嬉しいな( *´艸`)

URL | atsu #- | 2017/10/19 08:07 | edit

Re: てかとさんへ♪ 


これで、あと10年は長生きできますねw
テーブルタイプだと、確かにスッと立ち上がれそうですね♪
ただ、こたつで眠りに落ちる
あの心地よさは譲れないですっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!w

URL | atsu #- | 2017/10/19 08:15 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ♪ 


うっそ∑(゚ロ゚〃)
また夏日!?
こたつ布団出したのに・・・って
出したんかーい!!( *゚∇)/☆( *゚Д゚)・;'.、ブハッ!!

なんかキャリアウーマンって感じやで(b`・ω・´)b
ガサツの方がイメージわけへんよ!
ということで・・・
パパさんヾ(´;ω;`)o尸さようならー(笑)
私も革やってるって言ったらビックリされる(ノω`*)んぷぷ♪

URL | atsu #- | 2017/10/19 08:24 | edit

Re: アンジュままさんへ♪ 


台風一家(笑)また登場させてみました(≧▽≦)アリガトーデス!!
アンジュままさん家では、こたつ封印ですか∑(゚ロ゚〃)
一度入ったら、出られない
魔の領域ですもんねぇ~( ゚∀゚)アハハー

このファスナーがきちんと付けられないと
出来上がった時に歪んで(=_=)チーンとなります(笑)
お財布楽しみにしてくださり、ありがとうございます♪

URL | atsu #- | 2017/10/19 08:37 | edit

Re: うめねぇちゃんへ♪ 


おそらく今年最後の
台風一家の登場になると思われます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
来年も使いまわすと思うのでよろしくお願いします(*´罒`*)ニヒヒ
こんな一家を好きと言ってもらえて嬉しいな(*ノωノ)
せめて色とか塗ろうかな(笑)

カーブの部分が難しいんですよね( -`Д´-;A)アセアセ
チビーズとかうめさんの洋服とか、すんごい可愛く作ってるやんっ!
なんでも作れていいなぁ(○´・σЗ・)と
いつも指をくわえて見ている私です☆

接着剤・・・((●≧艸≦)プププッ♪
私は全身にベットリついちゃいます(笑)

URL | atsu #- | 2017/10/19 08:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arts55.blog.fc2.com/tb.php/907-83f06238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list