10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

続くの!? 




先日、美容院で横の
オシャレ眼鏡男子のお客さんに

アシスタントの男子が
質問を始めました。



ア:その眼鏡、どこで買われたんですか?
客:J〇NSです。


ア:ちなみに、おいくらしたんですか?
客:12,000円くらいだったと思います。


オサレ男子は眼鏡にもこだわってるのね (。 ・ω・))フムフム


ア:えー!全然安っぽくみえないですね!


( ;゚;∀;゚;):;*.’:;ブハッ!


ア:眼鏡ってこだわると
どんどん高いの欲しくなりますもんねー。


褒めるの下手くそー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


客:そ、そうですね(;・∀・)アハハー


その後もいくつか
地雷を踏んだと思われるアシスタント。


もういい。
もうやめとけヾ(´-ω-`)


そう心の中で何度も
呟いていたatsuでした。




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。



P1100129.jpg

2つ目のペンケースの
制作の様子に入ります!


と言いたいところですが
さすがに全く同じは・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー






安心してください(笑)


P1100160-1.jpg

出来てますよ!


ということで、明日
紹介させてください彡:D)8┓ペコリーヌ



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

褒めるの下手だねー(笑)
&出来てるんかぁい( *゚∇)/☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします♡


Posted on 2017/11/07 Tue. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 10

07

コメント

 

こんにちは♪

あはは♪
美容院であまりお客さん慣れしてないのに話さなきゃ!って必死になってるけど地雷踏みまくりのアシスタントの子って居るよね( ゚∀゚)アハハ
心の中で『もう止めておけ!!』って思う~笑
でも美容師さんって全く興味なくても話を広げなきゃいけないって感じが伝わってくる時とか分かるから申し訳なくなる時もある(*-ω-)ウンウン

おぉ~!
もう完成だね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
次は何色か楽しみにしてるね♪

URL | あゆみん #- | 2017/11/07 12:39 | edit

 

本当に心の底から相手のことを尊敬しているという気持ちがない限り、
ほめることはできませんねw
おそらくそのアシスタントは、「うっわ安い眼鏡つかってんな」とか
「だっせ、似合ってないわwww」とか思っていたのでしょう。
トークが中途半端ですw
なってないと言えましょう。

URL | てかと #- | 2017/11/07 12:53 | edit

Re: あゆみんさんへ♪ 


わかるわぁ(≧▽≦)
一生懸命、話すことを考えてるんやろうなぁ。。。
って、ビンビンに感じるから(笑)
ごめーん(>_<)って思うことあるある( *´艸`)
大体、『これからどこか出かけられるんですか?』って聞かれるから
『いや、帰ります。』って言って
話を終わられちゃう私・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
だって、帰るんやもーん(笑)

そう。完成してるの(●´σД`●)ゞエヘヘ♪
いつもありがとー💛

URL | atsu #- | 2017/11/07 14:54 | edit

Re: てかとさんへ♪ 


アシスタントもまたオサレ男子だったので、
俺の方がイケてるわ(☆Д☆)キラリーン
と心の中では思っていたのかもしれませんねw
おそらく、何か話さなければと話題を探していたんだろうけど、
裏目裏目に出ていましたね(。-∀-)
トークもまだまだ見習いでしたw

URL | atsu #- | 2017/11/07 15:02 | edit

 

ウチのJ!NSの眼鏡は
3千円くらいだけどね(笑)

いやその丁稚にとっては、5万以下は
全て安い眼鏡なんだよ!
あたしだったら「いちまんにせんえん?!」て叫ぶ(笑)

つかねーーー、今日、ホント今日、
仕事終わり直前でカンファレンスが始まって
定時でピシャッと帰りたいのに
30分近くも堂々巡りの話をするからイライラして
ガーーーーーッ!て強く言っちゃってねー
すんごい微妙な空気になった(´・∀・`)ゞエヘッ
いらんことは言わないに限る・・(^▽^;)

そう、げっつんはおよそではかなりイイ子(笑)
でもおよそでイイ子ってのは大事だ!

ボウル出しはねー、明らかにその日のスタッフによりけりっぽい。
前行ったときのスタッフは、めっちゃ痒い所に手が届く~って
感じの対応だったもん。
統一できればすっごくいいのになぁ。

URL | ペルママ軍曹 #- | 2017/11/07 18:21 | edit

 

そう。
まさかの(笑)
仲ぅぬんは現在うちで唯一の肥満犬子。
ということで
食に対しては他の物の追随を許さぬ情熱を見せるとよ❤

おるおる。
うちにもおる。
何故接客業に希望した???
っていう人が((●≧艸≦)プププッ
私はこっちが話題提供しなくてはいけない状況に陥るよ。。。

URL | mbd管理人 #- | 2017/11/07 20:18 | edit

地雷トーク 

ドキドキしながら、横で聞いてるには楽しかったりする(*´艸`*)
だって、イジワルオバちゃんだもん。(笑)

髪を切るのに集中しなきゃならないし、話はしなきゃいけないし...
凄く器用じゃないとできない仕事ですよね。
ちなみに、こちらの美容師も、弾丸のようにしゃべります。
「え?何?」って、こっちが話について行けてなくても、容赦なしよ。
それって、自分がしゃべりたいだけや~んみたいな。(笑)
そして出来上がりは、左右の長さが違ったりする...(-_-;)
集中せんかいっ!

白でないのは確かですね(*´艸`*)
何色なのかな~。楽しみ♪

URL | pil #- | 2017/11/08 00:03 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ♪ 


確かウチもそれくらいっだったと思う(笑)
3千円くらいって言ったら、何て言われるんやろー( *´艸`)
丁稚奉公させなあかんね(笑)

前もそれやってなかったっけ((●≧艸≦)プププッ♪
早く帰りたいのに同じこと何回も話されると
イライラするの、めっちゃわかるわー!
私だったら、軍ちゃんナイスーーー(b゚Д゚d)
って、ガッツポーズしてるね♪

やっぱりそうなんや+(艸゚Д°)シュテキッ★
およそでいい子だと
みんなに可愛がってもらえるもんね(b*´ω`*)b

この人の時はすごい対応いいけど
あいつの時はアカンって感じで、
お店の教育っていうより
その人の人間性でやってるところあるよねー。

URL | atsu #- | 2017/11/08 08:05 | edit

Re: mbd管理人さんへ♪ 


最近は不動のイメージが強かったからなぁ( *´艸`)
そうかぁ。
仲ぅぬん、そうなのかぁ。。。
そんな、ぬんも好きだーщ(゚Д゚щ)💛

そうそう。
こっちが逆に気をつかわなあかん時あるよね(ノω`*)んぷぷ
この前、ついてくれたアシスタントの子も
作り笑いが引きつってた(笑)

URL | atsu #- | 2017/11/08 08:24 | edit

Re: pilさんへ♪ 


確かに(。-∀-)b
あっ。また地雷踏んだ。
ブログのネタにしよー(* ̄∀ ̄)ニヒッ☆
って、思いながら聞いていた私です(●´σД`●)ゞエヘヘ♪

話ながら別のことに集中できるなんて
ほんと凄いですよね♪
私なんて、革の切り抜きをしてる時は
話しかけるなー!って思いますもん(笑)

あははヾ(≧∀≦*)ノ〃
髪切る方を失敗するんかーい!
さすが、海外!(笑)って思ったけど、
昔、うちの旦那も
もみあげの長さが違って帰ってきたことがあります。
鏡見て気付いてっ(。-∀-)b

楽しみにしてくださりありがとうございます💛

URL | atsu #- | 2017/11/08 08:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arts55.blog.fc2.com/tb.php/921-ac0c8d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list