FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

長財布の制作に戻ります♪ 




革仕事をしていたら、視界の隅で
ササッと何かが動いた気が・・・ (艸д゚;)アワワ


とうとう今年初のGが顔見せか((((;゚Д゚))))
と思い、恐る恐る顔を上げると。



IMG_1888.jpg

体長5cmくらいの
ヤモリンだった(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)b


あぁ~可愛い♪(笑)
手が特に可愛くない?(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは。。。


長財布の染色が終わったので
仕立てに入ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧


P1120133.jpg

革紐を通すための穴を開けて。






P1120134.jpg

その穴を1つ1つ広げてるところ~。


この作業をやらなくても針は通るんだけど、
革紐を傷みにくくするためにやってるよ((=゚Д゚=))ノアイ







P1120136.jpg

準備が完了したら
編み編み開始です!


次回は完成品アップできると思いますので
また見ていただけると嬉しいですっ(b*´ω`*d)



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

ヤモリはGより可愛いよね!&完成楽しみー☆
と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします💛

スポンサーサイト



Posted on 2019/09/11 Wed. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 30

11

コメント

 

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
奇遇じゃぁ~。
私も昨日見たのよヤモリ。
しかも極小サイズをっ!!!
ばり可愛かったぁ~(*ノωノ)

mbd総選挙にご参加アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
承ったよちみの熱い思いを(笑)
今年も今の所強いぞー。
ちみの推し犬子💛

URL | mbd管理人 #- | 2019/09/11 08:37 | edit

 

ちょうど昨日、玄関にヤモリンがささっと💦危うくうちの中に入りかけ、あたふたしてしまいマシタ(^^;
我が家は今年Gの出現率💦過去最高です(^-^;
決して目で慣れることは無いですね💦💦
長財布☆編み編み作業が済んだら☆いよいよ完成でo(^o^)o完成品みるのを楽しみにしています(^3^)/

URL | アンジュまま #- | 2019/09/11 08:39 | edit

 

ヤモリとGでは、大違いヾ(@°▽°@)ノあはは
お手々がこんなに可愛いなんて、初めて知りましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

革作業、チョキちゃんが、穴あけしてるみたい(^_-)-☆
穴を開けるだけでも手間なのに、それを大きくする作業(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
革紐の傷みを軽減できるのですね(*´∀`*)ノ。+゜*。
作品への愛情が成せる技だわ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
今回も6mの革紐なのかな(*´∀`*)ノ。+゜*。
こんがらがりません様に(^_-)-☆
私じゃないんだから、大丈夫かヾ(@°▽°@)ノあはは
次回、完成品、楽しみにしていますニコッ♪(〃'▽'〃)

URL | ルンルンりおん #- | 2019/09/11 11:30 | edit

 

おぉ!
ヤモリだー(´▽`人‘▽’)イエーイ
私も昨年、初めて家の中でヤモリを見付けて…テンパったなぁ~笑
ちょっと触るのは厳しいけど、見てるだけなら可愛いって思えるかも(*´罒`*)ニヒヒ

細かい工程が素敵な作品を生み出すんだよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
次はいよいよ完成品のお披露目、楽しみにしてるね♪

URL | あゆみん #- | 2019/09/11 12:44 | edit

 

ヤモリはハワイでは幸運を呼ぶ生き物なんですよ~(*^-^*)きっとAtsuさんにも幸運が訪れると思います♪
ハワイのヤモリは日本のヤモリよりもずっとカラフルできれいなグリーンですけどね…でもヤモリは虫を食べてくれるから益虫ですよね~うちにもいたらいいな~(*´▽`*)

長財布のあみあみは作るの大変そうですね(*´Д`)でもあみあみがあるとお財布は丈夫で長持ちしそうな気がします(*´▽`*)

URL | Pineapplefield #- | 2019/09/11 13:26 | edit

 

ヤモリは可愛いょ(。-_-。)
でも似たような感じだけど足の生えたおたまじゃくしは無理( ̄∀ ̄;)
モチロンGも無理( ̄∀ ̄;)

6m(だったよね?)の編み編みガンバレー♪♪
完成も楽しみにしてるー(〃艸〃)

URL | うめねぇちゃん #- | 2019/09/11 14:19 | edit

Re: mbd管理人さんへ♪ 


まじか(o゚Д゚ノ)ノ
活動の季節が来とるんやなぁ( *´艸`)
可愛いよねぇ💛

私の熱き思い伝わった?(〃艸〃)ムフッ
目指せ!単独1位なのだー!(笑)

URL | atsu #- | 2019/09/11 16:31 | edit

Re: アンジュままさんへ♪ 


ヤモリンは金運アップするらしいですよ!
金運щ(゚Д゚щ)カモーン(笑)
Gはねぇ・・・何回見ても・・・(Д゚ノlll)ノ無理ーーーー!!
見つけた瞬間、冷や汗ドバーっと出ますよね(苦笑)
ここまでくれば完成が見えてきます( *´艸`)
楽しみにしてくださりありがとうございます💛

URL | atsu #- | 2019/09/11 16:35 | edit

 

atsuさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

ヤモリですね~~~♪
家を守る神様とも言われているので
良いことが起こりそうな予感♪j

お財布の革を通す作業は
痛めない為にやっているのですね。
atsuさんの思いがこもっていますね^^
だから愛着があるのか~~~♡

URL | mauloa #- | 2019/09/11 16:42 | edit

Re: ルンルンりおんさんへ♪ 


ヤモリとG・・・
出てきたのが可愛い方で良かったぁ(≧▽≦)
指がちゃんと5本あって可愛いでしょ( *´艸`)

ちょきの頑張りに(笑)温かいお言葉、嬉しいです(*ノωノ)
今回も6m近い長さ使ってますよー!
覚えててくださり嬉しいですっ♪♪
そうなんです。
長い革紐を何回も狭い穴に通していると擦れて傷んでくるので
地味に大事な作業なんです( *´艸`)
作業が無事に進むよう祈ってくださりありがとうございます(人´口`)
完成品、楽しみにしててくださいねー💛

URL | atsu #- | 2019/09/11 16:46 | edit

Re: あゆみんさんへ♪ 


私も昔はギャー(Д゚ノlll)ノって思ってたんだけど、
最近なんか可愛くなってきたんだよねぇ( *´艸`)
年のせいかな?(笑)
でもGは何回見ても無理っヾノ。ÒㅅÓ)ノシ キエロ!!

細かい工程アピール作戦だよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!(笑)
いつも楽しみにくれてありがとねー💛

URL | atsu #- | 2019/09/11 16:52 | edit

Re: Pineapplefieldさんへ♪ 


日本でも金運アップとか言われてますが、
ハワイでも幸運を呼ぶ生き物なんだぁ(*゚Д゚*)
やったぁ!(笑)
カラフルなヤモリン見てみたいっ♪
海外だから大きさもBIGなのかな(笑)
マロンちゃん家にもきっと潜んでると思うなぁ(*´▽`*)

6m近い長さを使って編んでいるので大変なんですが(笑)
出来上がりも豪華だし、
丈夫さも私が使って実証済みです( *´艸`)

URL | atsu #- | 2019/09/11 17:04 | edit

Re: うめねぇちゃんへ♪ 


おたまじゃくしは、なんかニュルっとしてるもんね(´-ω-`)
私も無理っす!
あとあの卵を連想しちゃうんだよねぇ・・・
Gはこの世から消えてくれっ!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

そうだよー♪
応援&私の?いや、財布の(笑)
アピールポイント覚えててくれてありがとー(人´口`)

URL | atsu #- | 2019/09/11 17:09 | edit

Re: mauloaさんへ♪ 


コメントで教えていただいたのですが、
ハワイでは幸運の生き物らしいですよ♪
良いことあるといいなぁ(*´罒`*)

温かいお言葉ありがとうございますっ💛
ご注文いただいた長財布
愛着を持って使ってくださりとっても嬉しいです(*ノωノ)

URL | atsu #- | 2019/09/11 17:15 | edit

 

えええーー、ヤモリを可愛く「やもりん」なんて呼ぶ余裕ないわあー。
この手のものは全部ダメっす。もちろんGも。
しかし、確かにハワイアンキルトの図案にヤモリがあったわ。
幸運を呼ぶ生き物だからなのね。納得。
でもダメ。

そっか、革紐通す穴が小さいと擦れて紐が傷んでしまうのね。
手間だけど綺麗に仕上げるためなのねえ。

URL | puku #- | 2019/09/11 18:50 | edit

 

ヤモちゃんは可愛い(*´艸`*)
Gは絶滅しろーーー!!!(#ಠ益ಠ)

こういう丁寧な細工があるから
長く使える良いモノが出来上がるんだなぁ( *゚д゚)*。_。))ウンウン

せっかくのシンクロ。
が、切り抜かれると言うね(笑)
ショップからウチに送られてきた時点で
ラッピングされてたからさー。
それを開けてまたラッピングし直すのが面倒で(笑)
そのまま発送しちゃったから現物見てないだよねー。
果たしてどんな仕上がりだったのか・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

URL | ペルママ軍曹 #- | 2019/09/11 19:12 | edit

こんばんは♪ 

え~もちろんGは超嫌いだけどさ
やもりんは大丈夫なの?
触れる?(笑)。
私はやもりんもダメだ~(;^ω^)
かわいくないわけじゃないけどね(笑)。
触るのは無理~(´;ω;`)ウゥゥ

URL | ふたごパンダ #- | 2019/09/11 20:41 | edit

 

ヤモリん可愛い~(*´艸`*)
てか何故にヤモリんが???
カマキリと同じパターン???
そのヤモリんは放置なの?素手で掴むの?
めっちゃ気になるぅーーー!

URL | こたむぎママ #- | 2019/09/11 22:37 | edit

 

ヤモリン可愛い(*´∀`*)
4本足なら歓迎だよんよん
お誕生日のお祝いにいらしたのかしら?

ヨーキー好きだよーщ(゚ロ゚щ)うおー
でもその3わんこは好みなんだよぉー
多分、ヨーキーは別枠なんやな。
ヨーキーが好きってよりはノワが好きなんやと思う。

URL | くるみ #ldZkwzAY | 2019/09/12 07:57 | edit

Re: pukuさんへ♪ 


ヤモリン、よく見たらめっちゃ可愛いよ(笑)
Gとはえらい違うから!
へぇーー(*゚Д゚*)
ハワイアンキルトにもヤモリの図案があるんやぁ♪
でもまぁ~ヤモリかウミガメかどっちの図案を選ぶか?
って聞かれたら・・・
ウミガメ選ぶけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

そうそう。
これやらないと、何回も穴を通すから
最後の方がボロボロになってきちゃうのよー。

URL | atsu #- | 2019/09/12 08:48 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ♪ 


可愛いよねぇ( *´艸`)
Gはさぁ~見た目もそうだけど、
飛んで挑発してくるのが許せん(# ゚Д゚)ノ

褒めてくれてありがとー(●´σД`●)ゞエヘヘ♪
褒められて伸びるタイプだから(笑)
今日もまた頑張れるわぁ♪

あのシンクロが可愛いから選んだのかと思いきや
まさかのペさんのみ((●≧艸≦)プププッ♪
後ろでマネしてるしーさんも相当可愛いと思うけど、
ペさん推しには目に入らなかったんやね(笑)
じゃー軍ちゃんも出来上がりは見てないのかぁ。
アップされるの楽しみやね( *´艸`)

URL | atsu #- | 2019/09/12 08:57 | edit

Re: ふたごパンダさんへ♪ 


Gを触るのは死んでもお断りだけど、
ヤモリンはいけると思う( *´艸`)
なんか最近
爬虫類は結構いける気がするんよねぇ(笑)
気のせいかな∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

URL | atsu #- | 2019/09/12 09:03 | edit

Re: こたむぎママさんへ♪ 


カマキリとかヤモリとか
入ってくるスペースがどこかにあるんだろうねぇ。
さすがボロ家だわ・・・(((((*ノДノ)えーん
写真撮ってたら逃げたんだけど(笑)
小さい虫とか食べてくれる益虫?益獣?だから
もちろん放置っす(*´罒`*)b

URL | atsu #- | 2019/09/12 09:08 | edit

Re: くるみさんへ♪ 


ヤモリン5本足だったよ♪
Go!Go!(笑)
私の嫌いな虫を食べに来てくれたんかな( *´艸`)

一緒に暮らすワンコとの出会いって
縁やもんねぇ( *´艸`)
ただ・・・
オルちゃんも好きって言ってあげてーщ(゚Д゚щ)ウオォー!(笑)

URL | atsu #- | 2019/09/12 09:18 | edit

 

和式の使い方を教えるんか!
確かに・・時代だわぁ。。

洋式トイレが普及し始めたとき
もうそれなりにトシ行ってたから
そんなに悩んだような記憶ないけどねぇ。
ただ、誰が座ったか分からん便座に
チョクで尻を当てることに軽い抵抗はあったので
空気イス状態で用を足してたことはある(笑)

まぁ・・世の中何をするか分からんヒトは多いから
きっとこんな用の足し方をするヒトもおるんかもなー( ̄∇ ̄;)

URL | ペルママ軍曹 #- | 2019/09/12 10:59 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ♪ 


考えてみたら、今の小1なんて
生まれた時から家は洋式トイレだろうからねぇ。
あーやだやだ┐(´д`)┌(何が?w)

私も洋式トイレの使い方に悩んだ記憶はないなぁ。
子どもの頃はじーちゃん家がボットンで
衝撃を受けた記憶はあるけど(笑)
空気イス状態。
トイレに除菌用のシュッシュってやつが付いてなかったら
今もやるよ(´>∀<`)ゝ))エヘッ

URL | atsu #- | 2019/09/12 11:32 | edit

 

し、しまった・・・。
オルジュも好きだよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アホっぽい顔でこっちみてきてノワのことべろべろなめまくるけど
家ではわんこらするのに外ではぶりっ子だけど
好きだよ―――――――(笑)

URL | くるみ #HZD.vf.U | 2019/09/12 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2019/09/12 17:21 | edit

Re: くるみさんへ♪ 


愛が伝わってきたよー( *´艸`)
決してディスってるわけではないよね( *゚д゚)*。_。))ウンウン(笑)

URL | atsu #- | 2019/09/13 06:50 | edit

Re: 鍵コメ様へ♪ 


ヤモリは本物ですよー♪
もっと正面から撮りたかったんですが、
さすがにじっとしてくれなくて、これが精一杯でした(*´罒`*)
ポストからヤモリ(Д゚ノ*)ノ
幸運を呼ぶ生き物だから
何かいい知らせを運んでくれてきたのかな(笑)

制作の様子も楽しんでいただけて嬉しいです(*ノωノ)

大きい方が絶対可愛いと思うなぁ♪
そのうちフタリも慣れてくれますよ(b゚д゚*)・・・たぶん!(笑)
足にアゴ乗せとかして写真撮れたら可愛いだろうなぁと
勝手に妄想してます(笑)

URL | atsu #- | 2019/09/13 07:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://arts55.blog.fc2.com/tb.php/1334-ea800d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list