FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ARTs*

革で小物やバッグをこつこつチクチク作っています♪

カービングワンコ作品を仕立て中☆その2♪ 




夏になると明るみに出るのが
二の腕たぷんたぷん問題(´-ω-`)



中学生の頃、atsuの二の腕は気持ちいいと
友達に触られていた記憶があるが、

今考えたら、その時から
すでに兆候が?Σ(゚д゚lll)ガーン



あの時の私に
伝えてあげたい。


それは振袖になるよ!と(笑)




おはようございます。atsuです♪




さて、革しごとは
ぐるっと一周、縫い終わったら。。。


P1120756.jpg

最後の仕上げに
コバを磨いていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧



写真の道具で整えたら
その後、サンドペーパーを2、3種類使って
さらに磨いて


その後、磨き剤を使って
さらに磨いていくので


長いもののコバ磨きって
地味ーーに大変な作業なのです(笑)



でもキレイになると
快感でもある(〃艸〃)ムフッ(笑)






P1120758.jpg

コバを磨いたら
リングを通して手を曲げて。






P1120759.jpg

金具を
取り付けていきます♪






P1120760.jpg

両手につけて、ポチッと
開閉できるようにすれば完成です!


何が出来るか
なんとなく分かったかなぁ( *´艸`)


次回は完成品をアップしますので
楽しみにしてていただけると嬉しいです♪



読んでいただきありがとうございました!!
ARTs*はランキングに参加しています。

振袖肉はなくすの大変だよねぇ(((uдu*)ゥンゥン
&完成楽しみー☆と革小物ボタンを
ポチッとしていただけると励みになります♪
 ↓↓↓

応援お願いします💛

スポンサーサイト



Posted on 2020/07/14 Tue. 07:00 [edit]

category: 制作中

TB: 0    CM: 16

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2020/07/14 08:00 | edit

Re: 鍵コメ様へ♪ 


それがさぁ。。。
二の腕マジすごいのよ( ̄▽ ̄;)
いつか触ってみて(笑)
肉襦袢って、オモロすぎるーー(〃>З<)ププ━ッッ!!

そうそう!
お高いお犬様がいたのは、そこ!そこーー!!(笑)
お母様の気持ち分かるわぁ。
ほんと目玉飛び出たもん( ; ロ) ゜ ゜ポンッ
私が見に行った時も
柴犬を小さくしたいからなのか
小型犬と掛け合わせてる子が結構いて
びっくりするお値段だったわぁ(;・∀・)
行く機会があったら、今度見てみてー。

URL | atsu #- | 2020/07/14 09:40 | edit

 

磨きだけで何工程あるのだヮ(゚д゚)ォ!
どこまでも、丁寧に作品を仕上げられる素晴らしさですね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

何になるのだろう?!
可愛いワンコが4頭も並んでるから、ワンコメインの道具かと思ったけど、違うな(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
道具として、優れものの機能を持った、ワンコは、さり気ないオシャレを楽しむ感じかな(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
きっとそうだ(*´∀`*)ノ。+゜*。
そんな技アリの注文をカービングで注文するって、依頼者様は、革について詳しい方かな(*´∀`*)ノ。+゜*。

URL | ルンルンりおん #- | 2020/07/14 10:10 | edit

 

プニプニしててやっぱり気持ちよいので、友達同士で面白がって触りあっていた頃ありました~(((*≧艸≦)ププッ
私もまさかの大振袖になるとは(^^;)

長いもの‥ベルトしか思いつかなく‥(^^;)
atsuサン、色んな素敵なモノを作られるから( 〃▽〃)楽しみっ(^3^)/地味でしんどい作業を乗り越えた後は☆きっと大きな喜びが待っててくれてますねヽ(o´3`o)ノ

服買っても(わんこ服は別(笑))暫く出掛ける予定ないし💦結局わんこグッズ買ってたりして(((*≧艸≦)ププッ

URL | アンジュまま #- | 2020/07/14 14:01 | edit

 

ティーカップちゃん小麦が6ぴきだよー(艸∀゚*)チラッ
ま、うちのこティーカップじゃないけどねー(笑)
で、振袖はね、かなり前からあったから絶対なくならないわ( ;∀;)
マネークリップかと思ったらキーホルダーだったのね?だよね?
桃パフェはねぇ、めちゃめちゃ美味しかったよ(*´艸`*)

URL | こたむぎママ #- | 2020/07/14 15:05 | edit

 

もうね。
開き直って気にしなければ
気にならないのだ!(o゚∀゚)ブハッ∵∴
外国人のムチパンのおねーさまがたの
激ボリューミーな身体を見てごらん!(笑)

パチ屋で働いていた頃は
どこに出しても恥ずかしくない(笑)
引き締まった二の腕をしとったがなぁ...("= =) トオイメ
あたしが1年働いてた店は
かなり重労働の店やったので
物凄い身体が引き締まったもんだ。

最近の感染者増加を見たら
確かに撮影がまたストップしかねんよねぇ。

開いてるジムもあるらしいんだけど
あたしが使ってた1回いくらのジムは
市が関係してるからかやってないんよねぇ。

URL | ペルママ軍曹 #- | 2020/07/15 03:52 | edit

Re: ルンルンりおんさんへ♪ 


地味すぎる作業なので
ここでアピールしてみました(笑)
嬉しいお言葉をありがとうございます(人´口`)

ワンコメインで使うものではなく
普段使いするものに変身しますよー♪
そうなんです。
オーダーしてくださった方は
革もカービングもお好きな方なんです( *´艸`)
明日、楽しみにしてていただけると嬉しいです(*´ω`*)

URL | atsu #- | 2020/07/15 07:44 | edit

Re: アンジュままさんへ♪ 


あの無邪気に触りあっていた頃は
こんなことになるなんて
夢にも思っていませんでしたよねー(((uдu*)ゥンゥン(笑)

太さ的にはベルトもありえますねー( *´艸`)
っていうか、こんな風に
ワンコがカービングされたベルトも可愛いかもー(〃゚艸゚)
温かいお言葉をありがとうございます💛

URL | atsu #- | 2020/07/15 07:57 | edit

Re: こたむぎママさんへ♪ 


ティーカップとはいえ
やっぱり相当お高いよねー( ; ロ) ゜ ゜ポンッ
ご、ろくじゅうまんえんくらいの
トイプーちゃんもいたよー(*´ノ皿`)コッソリ(笑)

私も中学時代からあるってことだよね・・・
やべーー!わあ!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ちゃぶ台返し。
とうとうここにきて
正解者出たか?(艸∀゚*)チラッ(笑)

URL | atsu #- | 2020/07/15 08:07 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ♪ 


外国人のおねーさま方は
あれが魅力だから!たぶん!(笑)
最近は脇の皮?肉?も
一緒に垂れ下がってきてる気がするわぁ。
重力恐るべしっ!

たしかにパチ屋のドル箱って
めっちゃ腕、鍛えられそうやねぇ。
腰もやられそうやけど(笑)
やっぱり動かせってことなのか...( = =) トオイメ(笑)

ジムはクラスター発生してたもんねぇ。
そういえば市営は
プールも今年はやらないって書いてあったなぁ。

URL | atsu #- | 2020/07/15 08:26 | edit

 

うーん、なんだろ?
今だに何を作っているか、ナゾではあります。
全然思い浮かばないので、完成を楽しみにしてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

二の腕の振袖(*゚▽゚*)
私は若い頃からタプタプでした。
年齢を重ねて、いまは振袖ではなく、丹前の袖の厚みとなりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

URL | Harumam. #- | 2020/07/15 11:10 | edit

Re: Harumam.さんへ♪ 


今回はヒント少なめなので
ちょっと分かりづらかったですよね(●´σД`●)ゞエヘヘ
明日、また見ていただけると嬉しいです♪
完成楽しみにしてくださりありがとうございますっ💛

私も思い返せば
中学時代から、片鱗が現れていたようです(笑)
なので、今は
おばあちゃんのようになってますー(/ω\)

URL | atsu #- | 2020/07/15 11:50 | edit

 

二の腕って若い頃は全く気にならなかったのに、急にΣq|゚Д゚|p ワオォってことになっててビックリするよね。。。(笑)
もう暑くても二の腕は出せない~+゚(。pдq)+゚。エーン

作品、ボヤ~っとこうやって使うんだろうな~ってのは分かったように思うんだけど…
実際は何になるのか分からない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
キーリングみたいなのがチラッと見えたよー☆

URL | あゆみん #- | 2020/07/15 14:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2020/07/15 15:56 | edit

Re: あゆみんさんへ♪ 


そうなんよー!
タンクトップとかフレンチスリーブの洋服
可愛いなぁって思うけど、
二の腕が強調されるから着れないよねぇ(((((*ノДノ)えーん

なんとなく分かったかなぁ( *´艸`)
今日アップしたから
正解してたかチェックしてもらえると嬉しい~♪

URL | atsu #- | 2020/07/16 08:32 | edit

Re: 鍵コメ様へ♪ 


(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ♪
出来上がるものも思い浮かんだ顔も
全てが正解っ!
さすがだわぁ( *´艸`)

いやぁ~目玉飛び出ました( ; ロ) ゜ ゜ポンッ
規格外でアウトなのに、こんなにお高いってことは
やっぱり需要があるからなのかなぁ。。。
個人的にはそこまでちっちゃくなくてもいいと
思うんだけどw

更新されてないから
お忙しいんだろうなぁと思っていたんですが、
そちらでっ∑(゚ロ゚〃)
ご連絡ありがとうございます!
あとでお邪魔させてもらいます♪

URL | atsu #- | 2020/07/16 08:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://arts55.blog.fc2.com/tb.php/1485-b117650d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list